大晦日

とはいってもあまり年末感は無く、ゆっくり寝て8時頃に目覚める。
午前中はちょっと買い物に行って、帰って家メシ。
たっぷり寝たのにまた眠気が差して昼寝。
このまま晦日を終わってはイカンと、雨も上がっているのでシメの走りに出る。
といってもランの方。
いつも通り土手まで1km歩きつつアップ。
/
そしてスタート。
最近の感触通り、なんか進んでいる感じがしない。
千代橋から八千代橋往復でちょうど3km。
少し足が回り始めて定常化。
次の往復の方が楽に感じるのはいつも通り。
前回より距離を伸ばしておこうと、もう1km追加。
最後に200mほどペースを上げておく。
7km、40’53”。
前回まで心拍ログが不調だったランウオッチもちゃんと録ってくれていて、AveはHR149とほとんどが有酸素域に収まっていてOK。
/
ラン錬の間を空けたので、やっぱり四頭筋がちょっとイタイ。
なので帰宅後はローラーで15分ほど足をほぐしておく。
これで今年のトレの締め。
チャリは計11150kmくらいで、9年続けていた年間12000kmキープは10年連続ならず。
まあ、半ば覚悟の上なのでいいんだけど。
ランは1月に走り始めて、3月のマラソンまでが200kmちょっと。
その後はほぼ全く走らず、来年の鳥取ラソンに向けて12月からまた走り始めたが、今日の分を入れても5回、26kmだけ。
/
チャリ仲間のみなさん、今年もご一緒いただいてありがとうございました。
来年もまた、楽苦しく練りましょうね!