やっと10km

13日(火)は入浴前ローラー。10分228W、1分365Wなど入れつつの40分。
/
14日(水)は休養。
/
昨日も入浴前ローラー。上げて下げてのピラミッドで37分。
/
今日はお休みの日。そして天気予報もいい!
まず午前中はラン。いつもの千代橋ー八千代橋往復コースで。
3往復して9km。
あと1kmなので500m進んでUターン。最後の500mに入ったところで残りをウインドスプリント気味に蹴ってみる。
そして無事10km達成。最後に上げる余裕があったことと、57分42秒と60分掛からなかったことは満足。
ダウン走を500m追加して終了。
/
少し休んで、早めの昼飯を済ませ、買い物して帰宅。
今度はチャリ錬。
リアクトで1時頃出発。
まずは9号線を西に向かうが、往路の日陰側車線は残る路肩の雪からところどころ雪解け水が出ていてうっとうしい。
/
そのまま白兎まで進むが、そこでUターンし、千代川まで戻る。こちらの路肩は乾いていて快適。
千代川右岸で千代橋まで戻り、そこから左岸をたどって河原まで。
午前中ランしたときは南寄りの風だったが、午後は北東風に変わっていて追い風で助かる。
/
河原周回を半周して、そのまま郡家経由で東郡家へ。
あとは南栄町に下って、町中を帰る。55km。
気温が低く、足の筋肉が冷えてしまい、手も動きが悪くなる。
/
帰宅してすぐローラーのG−ADV号にまたがり、体が温まるまで10分ちょっと漕ぐ。
あとはシャワーで本日の錬は無事終了。
/
ランの影響でやはりチャリ錬の距離は伸びず。今月も800km行くかどうか?
そしてあと3週間後に42kmランできる自信はまだ全くない。
せめて15kmは経験した状態で本番に臨みたいなあ。