台風余波

30日(日)は仕事・・・だったんだけど台風のせいで業務はぽっかり暇に。
こんな日くらいはと時間休を取って少し早めに帰宅。そしてローラー。
スイスポトレに入るも強度もあがらず耐久力もなくで、12分を224Wというしょーもなさ。
その後は筋トレ走など入れつつ1時間。
/
1日(月)は入浴前ローラー。25分。
/
2日(火)は通勤。かろいち経由で吉岡温泉交差点までいくと、吉岡街道にクルマがいない。
(あとで調べたら御熊までのゴルフ場のぼりのどこかが土砂崩れしてたみたい)
ならばとふだんなら絶対通らない通勤時間帯の湖山池南岸を快適に進む。
職場近くでちょっと遠回りして29km。
復路はかろいち出合経由の18km。
/
3日(水)も通勤。
たまにはちょっと違うコースをと、白兎まで行って御熊に上る。
吉岡街道はまだダメみたいで、この日もガラガラの南岸を走って29km。
帰りはとっぷり暮れている中短めに14km。
/
昨日は休養。
仕事帰り、やっと波が落ちたので、ギリ暮れきるまえに10分だけエギング。なんとか1パイ。
/
そして今朝もマズメに出撃して2ハイ。
/
8時半すぎにスクル号で出発。月曜がレースなので、消耗しすぎないよう、ところどころ短時間負荷を掛けるつもりで。
まずは子どもの国坂、1分半だけ掛けて367W。
岩戸から久志羅方面に向かい、一度左近の行き止まりまで行き、引き返してフォレストロード。
ここも1分掛けて386W。
/
榎峠は余り頑張らず。
滝山トンネルを抜けて次は殿ダム方面へ。
行きは左岸経由で裏坂も計測はしなかったが、1分掛けておく。
ワインディングを抜けてクゥに着くと、今日は開店してた(喜)。
ローストチキンサンドとコーヒーでブレイク。いつも通り美味しい!
/
あとは下って帰宅。
63km、Ave28.5km/h、186W。
/
カブで移動して、お昼は浜村ホットエアー。
前回は休日でやってなかった汁無し担々麺をいただく。
独特な味だが、ここも鉄板で美味しい。
残り汁にごはんと卵でお腹いっぱい!
あとは裏道を探索したりしながら、鹿野、洞谷経由で帰着。
/
その後時間があったので、カブ号と月曜のレースで使うリアクト号を洗車してキレイに。