嵐の前の

25日(火)は休養。
/
26日(水)は通勤。帰りの天気が怪しいので雨車IDIOM号で。いつものコースだが三山口坂はほどほどで。
布勢裏からは野坂川沿いに出て、西IC方面に遠回りして30km。
復路は予想通り雨模様。かろいちに向かうが路面はセミウエットに。
小雨もぱらついたが、まあ濡れるほどで無いギリギリぐらいで助かったの15km。
/
27日(木)は業務上寂しくもうれしいイベント。で、夜はそれがらみの呑み。
部署の仲間と少人数でクランプさんに流れて二次会。やっと記憶がある状態でクランプ行けた・・。
/
昨日は予報通りの晴れ。台風が近づいているので、表題通りの感じ。
酒ダメージもあるし、平坦基調でゆっくりめに走るかな?とスクル号で走り出し、まずは湖山池を回る。
南岸経由で布勢裏に抜け、そこから一度千代橋まで戻る。
次は左岸を遡り、河原から佐貫方面に。気まぐれについ山方面に車輪を向けたら、当たり前だが徐々に勾配が上がる。
やがて佐治の津無に向かう標識が現れ、10%超坂に・・
/
Uターンするのもなんなので、結局そのまま登り切る。
佐治谷に下って、用瀬から美成まで左岸を。さらに進んでしばらく土手を進み、一度国道に出てすぐに和奈見橋を渡る。
そこからまた土手で引き返すと行き止まりなので、集落のキレイに整備された上水沿いを北上してまた佐貫へ。
高福旧道から船岡方面に進み、さらに距離稼ぎのため、東郡家から私都街道に入って、岡益越えで帰る。
距離102.5km、Ave27km/h。パワメは電池切れでWのデータは無し。
/
これで今月もほぼ1000km。
/
今朝はギリテトラの中程に立てたのでしばらく投げるが、やはり波があると餌木の操作が上手くいかず、ちっちゃいの1パイだけ。
午後の掛かりはちょっと仕事に。あとは家でゆるっと過ごして、台風の動向を見る。
なんとか(業務上の都合で)明日の午前中は警報やJR運休にならないよう、ゆっくり進んでねチャーミーくん・・・。