パワメ、残念なお知らせ

10日(日)は初の日曜仕事。ホドホドの時間に終わったので、暗くなるまでに少し走れそうと、帰宅して速攻準備しG-ADVで出発。子どもの国坂を上り、一度観光街入り口まで行ってUターン。砂丘トンネルを下り円護寺へ。緑が丘を1周し、ビルマ坂で100秒掛けておくの350W。しめて20km。
/
11日(月)は休養。
/
12日(火)はリアクトで通勤。前回と同じく湖山池周回し三山口坂へ。ここも前回とほぼ同タイムの3分12秒。往路26.5km。帰りは日暮れ頃でライト点灯であまり遠回りはせずに11km。
/
昨日今日は岡山に泊まりの出張。
昨日出発前に時間が取れたのでG-ADVで練に出る。一度岩戸に行き、福部へ。福部駅を過ぎたあたりからメニューに入り、10分をソリア下くらいの強度で耐える。263W。少しレスト区間を取ってからフォレロで100秒掛けて328W。
榎峠からの下りでドリさんとすれ違う。しめて33km、29.7km/h。
/
出張は岡山駅近くの会場で1日目の午後と2日目の午前に会議。
1日目の夕刻に時間がとれたので岡山イオンをぶらつくが、物欲を刺激するモノは無かった。最近(自転車関係以外は)どんどん欲が無くなってきてる気がするなあ。
/
2日目の今日も無事終了し、鳥取へ帰着。職場に行っても行ったらすぐ帰るだけくらいの時間しか残っていないので、そのまま帰宅し、やはり走りに出る。マシンはG−ADVで、今回は水源地で積み立てトレとする。
1本目は心拍157bpm縛りで丁度12分。平均出力は263Wとタイムの割にはちょっと怪しい(高すぎる)値。校正してないからなあ。2本目は160bpm縛りで11分44秒、268W。3本目は163bpm縛りで11分38秒、268W。下って次は100秒の筋トレ走=ケイデンス40走を、レストを挟んで3本。こいつの平均出力も430Wほどとちょっと高すぎて怪しい。
そんなこんなで47.5kmをAve235W。
/
リアクトが稼働したのにG-ADVの出番が多いのは、やはりパワー値を知りたいから。
実は月曜、G-ADVの左クランクをリアクトに移植しようかと思ったのだが、リアクトのクランク周りを見ると・・・
BB下のリアブレーキアームが、どうみてもステージスのユニットと干渉する・・・orz。はい、使えません(涙)。
イオニア左はステージスよりさらに大きく厚いし、こうなるとパイオニア右を導入するしかないか?と思いつつインタマのカタログを見ると、新型ステージスはユニットの厚さが薄くなっているみたい。ひょっとしたらギリギリ当たらないかも。明日にでもフクハマに行って現物あわせしてみたい・って、新型って入荷してるんだろうか?
/
出張のため次の仕事の準備を進められなかったので、明日は休日出勤の予定。まあ今日ガッツリ練できたので、午前中は仕事に勤しんでも全然OK!
/
土曜は・・・ドリさん企画に乗らせてもらうかどうか逡巡中。