達者でな、4号。

今日は予報通り雨。
でも今日の予定は京都どらいぶ。
息子と4号ネオコットクロモリ号を乗っけて、7時半に出発。
智頭の妻の実家に寄って、再び鳥取道へ。そのままひたすら京都南ICまで。京都市内を進んで息子のマンションに着いて
、走行時間は2時間40分。近いねえ。
/
ネオコットを下ろして息子の部屋に。ポジションは初心者向けにアップライトなものに調節済み。

奴は町乗りや通学にはジャイのクロスバイクエスケープを持ってるので、ネオコは正しいサイクリングのみに使うべし!と言い聞かせ、滞在は15分ほどで出る。そして、雨の京都で駐車場を探してどっかで観光or買い物って気にならなかったのでさっさと高速に乗る。
名塩で軽く昼飯にして、同じ道を帰るのもつまらんので舞鶴道経由で養父町まで。そこからは9号線で2時半過ぎには帰着。
/
途中から天気は回復していたので、3時過ぎに2号G-ADVで出発。昨日坂トレしてるので、今日はLSD高めの平坦基調と決めて。
いつも通り朝三暮四のおいらは海風に押される山向きを選ぶ。千代川沿いを河原まで行って、船岡から気まぐれで大江谷に入る。そのままそこそこ踏んで谷の終点まで。ブキミートンネル方面には上がらずバスの回し場でUターン。微下りも強度を落とさないように踏む。下りの方がかえって心拍が高かった。
/
後は郡家から29号に出て帰着。終盤霧雨に遭ったが、終始ドライでよかった。望外に走れたので満足。距離54.5km。Ave30.4、AveHR141。
ちょっと頑張りすぎたかもしれないが、足にあまりトルクは掛けていないのでまあいいだろう。
これで今月は870km。1200km位まで伸ばしたいなあ。