いちおう復帰&ニューシューズ

昨日は通院すると、「まあ今日中は休んで、出勤は明日からにしなさい」とお医者さんに言われ、素直に従う。熱は引いたが、体調的にはまだ戻ってない感じだったので、早まっての練習は無し。
/
今日はやっと出勤。職場でもインフルは猛威を振るっている。
そして帰るとさくさく準備してギリギリ夕食前ローラー。
アップ後、スイートスポット錬(今後はスイスポ錬と呼ぼう。でもこう呼ぶとなんだか「スイフト・スポーツで峠を攻める錬」みたいに聞こえるのは絶対に考えすぎだろうなあ)に入る。240W強を目途に続けるが、足はしっかりフレッシュなはずの割に心拍の上がりが早いのは、やはり呼吸器系のダメージがあるせいだろう。病み上がりで強度が上がりすぎるのはマズイから切り上げようとも思ったが、せめて10分はと耐えて、結局11分をAve242W,HR158で。
後は170W強で流して終わる。しめて60分。
/
ま、明日には普段どおりくらいに復調するだろう、と高をくくってみる。
/
なかば衝動買いで新調したシューズは、スペシャのs-works。
これまでの決戦用はパールのオクタンSL。軽いのは気に入っていたが、サイズ44でも小さめで、つま先が耐えられるリミットが2時間だったので普段使いができず、必然的に短期決戦専用だった。
/
S-worksは同じ44サイズでも足先に余裕があり、フィット感は吸い付く感じ。重量もわずかに軽い。
まだクリートの微調整等はこれからだが、早く履いて走ってみたい。(ローラーは使い古した別のシューズを専用に使ってる。)