更新

今日は通勤。
天気予報は良いので出発。でも西向きはなんだか明るくない。
進むほどに向かい風が強くなり、浜村の直線ではかなりの強風で25km/hを切らないようにするので精いっぱい。
おまけに八束水のトンネル過ぎからは驟雨に会う。幸い撥ねで濡れるまでは行かなかったが。長尾鼻前後だけ降るって、なぜかあるんだよねえ。
往路Ave 27.4km/h
/
帰りは早めに出ることができ、帰宅までにぎりぎりダイナモライトは点灯せずに済んだ。
風向きは朝と変わっておらず、今度は追い風。最初の長尾鼻の登りも20km/hを切らない。
その後も追い風にのってついつい踏まされてしまう。酒の津を出たところの横断待ちで先行するチャリ通の方を発見。時折出会う職場が近所の方と思われる。ついつい追いついてしまい、直後につけるのもなんだし、抜いたら抜いたで緩めるのも恥ずかしいしとメディオ強度で踏みふみ。結局千代川に出るまでメディオ強度を保ってしまう。
結果、Aveは通勤記録更新の33.5km/h。26.9kmの所要時間は48'19"。トータルタイムは48'55"と信号待ち1回だけということを示している。
追い風や車のドラフトのおかげとはいえ、アヴェ・フェチとしてはまあうれしい。
踏みふみで帰った筋肉をほぐしておくため近所を少し流して終了。帰路距離29.1km
/
明晩は職場の飲み。
/
土曜日は午前中軽ーく走って日曜日に備えようか。