いまいち2

昨日一昨日は休養。
/
今日はkumaさんとLSD。マシンは床の間化しつつある青シャチ。
8時過ぎに待ち合わせ9号線を一路西へ。かなり追い風が強く、さほど踏んでいないのにいつも以上にスピードが乗る。
予告通り長尾鼻だけ頑張ってみる。マシンの軽さ+追い風でいつもよりスピードキープは楽。でも18km/hをぎりぎり切らない位っていうのはちょっと良くない。
この風ならもう少し踏ん張らないと。いつも通りピークに向け、斜度の低下にあわせて速度を上げてもがく。
下ってkumaさんが前に出て、それに着こうと軽く踏み始めると・・・あれれ、右太ももが痛い。
実は木曜日くらいから変にピキッとした感じがときどきしていたのだが、やはりなんらかのダメージを引きずっている模様。その後負荷を掛けないようにしたら痛みは治まってきたが、レース前日にあまり疲労を溜めてもいやだし、羽合町に入る頃にはまたピリピリ痛む感じがするので、ここでUターンをお願いする。
帰りは向かい風。足にあまりトルクを掛けたくないので、ついつい弱気な走りに。それでも先頭交代しながらだから楽ができる。
戻りの長尾鼻では、上がれるか?といいう不安もあったが、しっかり踏んでみると痛みは感じない?? で、登り切ってゆるめて、また踏み始めると痛みがぶり返す。
のこりもゆるめに帰って、河川敷で解散。
お疲れ様でした。
距離83.0km Ave28.2
/
明日は早起きして播磨早朝耐久。足のコンディションが保てばいいのだが。