イテテテテテ

今日は好天。迷わず自転車通勤。
朝は仕事がらみで寄るところがあり、少し多めに走ることになる。
が、メーターの調子が悪く、まともに速度を表示しない。当然走行距離もでたらめ。
(後で見たら、センサーとマグネットが離れすぎていたので修正)
往路 多分32km位
/
帰りは明るさの残るうちに出発。最初の長尾鼻はそうでもなかったが、次の龍見台坂では妙にがんばれて、タレることなくピーク通過。酒の津坂でも同様。なんだか足の調子がいいみたいで、乳酸がたまり動かなくなる感じがあまりしない。追い風のせい?かとも思ったが、道路沿いのスタンドなどののぼりを見ても無風に近い。
ケツ&ハムで踏んでみたり、引き足優先にしたり、余裕がある分いろいろと試してみた。結局ずっと頑張った走りになってしまった。
距離26.3km Ave30.2
/
晩酌も終わって、さあジロでも見るか(昨日今日だけ自宅のケーブルテレビで放映がある)と先ほどくつろいでいると突然足が攣る。それも結構厳しく。攣ったのは左足腿の内側。伸ばしてさすってやっとその状態から逃れる。帰路は妙に調子よかったが、やはりそのツケが回ってきたらしい。