やっぱアドレナリン

月曜は休養。
/
昨日は夜、3号KHSで外出したついでに、最寄りの坂=市内から円護寺に抜ける通称「ロープウエイ坂」(昔久松山に上がるロープウエイがあった。今は無いけど)で筋トレ。往路の方が長く急。上れるぎりぎりのギアで上がる。下って覚寺入り口まで行ってUターン。復路は短くて緩い。ここは回転で上ってみる。しめて10km。
/
今日は通勤。往路は平坦そこそこ、上りは90%でいつもくらい(酒ノ津坂23km/h、竜見台坂26km/h)をキープ。長尾鼻も17km/hを切らないように前半をしのぎ、後半は加速して、頂上で26km/h。ダイナモホイール+荷物3kgで、全体に土曜日上がったときの1km/h落ちくらいで登ったから調子はいいか?
気温は21度くらい。走り出しは少し寒いが、がんばり気味に走っているとちょうどいい温度(やっぱり汗はしたたるんだけど)。気持ちいい季節だね。
往路Ave29.9
帰りは日暮れ後で最初からライトオン。長尾鼻はやはり速度キープで19km/hを切らないように。その後もメディオ以上の強度をキープしてジャスコ交差点まで、あとはダウン気味に帰宅。
復路Ave31.0
/
いつもは追い抜くとき気を遣ってくれる優しいトラックが多いのだが、今日はすれすれに抜かれることが2回。その度に「ムカッ」ときて、その後しばらくは自然にペースが高めで推移。やっぱり走りにはアドレナリンが効く!