ちょっと真面目に

体重を落とさないと・・・

/

5日(日)は正月休み最後につき、妻と買い物ドライブ。

神戸三田のアウトレット&イオンで。

おいらは予定通り靴を物色。アシックスのペダラを廉価で買えたので満足。

でもモンベルでは物欲発揮出来ず。

/

帰宅して、日が暮れる前にCUJO号で円護寺あたりをウロウロして9km。

/

6日(月)は仕事始め。練習はなし。

/

7日(火)は夜ローラー。ギバラ気味にレストは不揃いながら30秒500W前後を3本入れて1時間。で、終了後シャワーを浴び、その後久しぶりにヘルスメーターに乗ると・・・ノォオオオオオオ!!!

そこにはチャリを初めて半年後以来は見たことのない数字が!

/

これはヤバいと節制(あえてダイエットとは言わない)を決意。

といっても、これまで無制限に呑んで食べていた晩酌とそのつまみを減らすだけ。

仕事が本格開始の8日(水)も夜ローラー。そんなに強度は上げずにイーブンで55分。

夕食を抑え気味にし、そこでビールではなくノンアル飲料にしておいてから。

結果、入浴後の体重は前日ー400g。

/

今日は夕刻1時間休暇を取って帰宅し、通夜へ参列。

おいらと妻の結婚式の媒酌を、丁度30年前の1月5日にお願いした方。

おいらが仕事について駆け出しの頃にお世話になった、鷹揚で優しい方でした。

最近は不義理にしておりすいません。妻と共にご冥福をお祈りしました。

/

帰宅して夕食。量は抑えて。少し腹がこなれてから、ちょっと時間が無くなったので入浴前ローラーを28分だけ。

入浴後の体重はさらに前日比ー400g(つまり2日前の800g減)。

この調子なら10日で4kg落とせる・・・はずは無いよなあ・・・。

/

もう一度せめて70kgを切った状態で坂を登ってみたい。

そのためにはこのペースで落ちたとして(あり得ないけど)あと16日かかる。

と、皆さんの計算を促してみつつ、現体重を暴露してみる・・。

/

次の休みのうち1日は詣でかな?