烏賊三昧

18日(火)は休養。
同僚がイカしてみたいということで日暮れ頃一緒に出るが、ちょっと波があり、テトラ歩きに慣れていない彼は中程まで。
さすがにポイントに合わせた操作が要るみたいで、残念ながら獲れず。
おいらは先端まででたおかげもあり6パイ。まあ、ここでイカやりはじめて10年近いですから。
/
19日(水)は通勤。
標準コースで行くが、出てすぐにメーターが電源落ち。充電したつもりだったというミス。
三山口坂はそこそこ頑張ったので多分3分25秒くらい。
最後に職場近くの坂で筋トレ走を1本入れて。
復路はこれもほぼ標準のかろいち&出合経由。
しめて43.5km。
/
20日(木)は夜ローラー。夕食がお腹に重くダラダラと43分。その前に日暮れ頃4ハイ。
/
昨日も前日とほぼ同じ内容で夜ローラー。その前に日暮れ頃2ハイ。これはhayashiさんに差し入れ。
/
今朝は雨。とりあえず海を偵察に行くが、マイポイントは波が高すぎてダメ。
ならばと某港の突堤に上がってみるが、先端のポイントには先行者が。
中程で投げてみるが反応無しで撤退。
6時頃海岸道路を帰途についていると、対向してくるローディのライトが・・
雨模様の中、朝錬お疲れ様・・・って、誰だったんだろう?
/
帰宅して所用を済ませるウチに路面が乾いてくる。
10時過ぎにスクルトゥーラ号で出発。北風追い風に乗って千代川左岸を行くが、源太橋手前でポツポツ来始めて、雲の様子も怪しいので、Uターンして千代川沿いを北上。そのまま子どもの国坂から海岸道路へ。
と、オアシス広場入り口あたりでパンク。
しゃーないなと修理に掛かるが、げっ、ポンプが無い!リアクトから移すのを忘れてるし・・
でもサドルバックにはボンベを入れているのでなんとか大丈夫。
失敗したら帰れない!と緊張しながらバルブをひねると無事充填完了。久しぶりにボンベを使ったなあ。
/
一度岩戸まで行ってから梨狩り街道を戻る。
観光街への坂も追い風に助けられ25km/hあたりキープでクリアできた。足の感触はいい。
あとは出合経由で帰着。46km。
/
午後はパンク修理のリカバリー作業をしたり、墓掃除&花を供えるなど。
もうちょい時間があるのでカブ活動。
このまえ行けなかったクウに行ってみようと、国府方面に向かう。
誰か走っていないかな〜?と思いつつ、ダム裏坂に向かっていると、山崎橋を渡ったところでローディ発見!
F肉さんでした。
併走する変なカブに一瞬ビックリされたようで、ごめんなさい。
「クウで待ってます〜」と声を掛けてダム左岸のワインディングを楽しくクリア。
/
クウに着くも、多くの食べ物がSold out。なのでバニラアイスを食す。
F肉さん、なかなか来ないなあ?と思っていたが、そこで気がつく。
普段自分たちはダム裏坂を走るのがふつうだけど、F肉さんは上地アタックが普通だったはず・・。
なので、諦めて帰途に。
/
夕刻も懲りずに海に出るが、波で餌木の沈下速度が読めず、餌木を二個ロストした上に釣果なし・・。
波が落ち着くという明日の夕刻にリベンジ予定。
おっとその前に明日は今年最後のチーム錬参加可能日。
hayashiさんが長距離走りたいとおっしゃっていたので、テンポで100kmくらい走りたいな。
/
と思いつつ、どりもぐさんプレゼンツの琴浦ロングポタもみりきてき・・。