ちょっとどうしようもない

13日(木)はまず朝釣り。40分で8パイ。
練習は夜ローラー。掛からず適当に回して46分、195W。
/
14日(金)は休養。
以前職場が一緒で、この春の異動でウチの職場に来た同僚と、昔話に花を咲かせながらサシで楽しく呑む。
/
15日(土)はまた朝海。5ハイ。
午前中はゆっくりして、午後イチにバイク屋へ。
注文していたカブのスプロケ(フロント1T上げ)が届いたので、その交換をするために。
無事交換を済ませ、チェーンの張りを調節し、オイルを差しておく。
チェーンの張りが適正化されて、チェンジのショックがスムーズになった。そして期待通り、60km/h付近で巡航しているときの振動が減って乗りやすくなった!
/
帰宅して午後3時にリアクトで出発。
そこそこペースを保ち、シチ山も16km/hを切らないくらいで。
城原をゆっくり走り、東浜駅まで行って休憩。
牧谷から岩美町中、きなんせ道の駅、9号線経由で戻る。
一度賀露大橋まで走り距離を稼いで帰着。
61.5km、Ave27.5km/h、186W,TSS129。
/
明けて天気の良さそうな日曜。
朝釣り(3ハイ)の後、久しぶりにチーム錬の待ち合わせに行ってみる。
しかし集まったのは、ヒシイさん、ふる森チャンプのビアンキ君(名前聞き忘れた・・)、おいらの3人。
前日が午後トレだったし、なんか体の感覚が直感的に怪しいので、
「今日はサイクリングします。練りは1分でちぎれまーす」と予防線を張っておいてから出発。
/
とりあえず殿ダム・クゥに向かうことにしたので、町中はおいら先導で。
国府中交差点まで来て、前を代わってもらうと・・
ビアンキ君、低ケイデンス・高トルクでスルスルと速度を上げていく。
玉鉾までは微登り+軽い向かい風なので、普段の集団走でもせいぜい33km/hくらいで進むこの区間でいきなり37km/hオーバー。
ということで、着いていくだけで一杯になりそう。
岡益で信号待ちになり、そこで思わず笑い出すおいらとヒシイさん。
もちろん、彼のペースが速くて笑っちゃうしかなかっただけなんだけど。
/
そしてリスタート後、朝の予告通り1分で切れるおいら。
しかもその後、ほどほどのペースも維持できない。
よろよろで進み、殿ダム坂も15km/h台まで落ちる。マジ2.5倍でも辛い。
/
トンネル入り口で引き返してくれた2人と合流。
なんか殿ダム音楽祭をダム体下の公園でやっているので、クウが空く時間までの時間つぶしにと降りてみることを提案。
えっとたしか新右衛門君達のジャズバンドも出るはず・・と探してみるがその姿はない。
(これはおいらの勘違い。門君達は別のイベントへの出演でした。すんません)
/
今度は左岸を上って、ダム左岸ワインディング経由でクウに到着。
が、無情にも「今日は10:30開店です」の張り紙が。
まったく走れないおいらは、あと30分待てない(元気ならその辺を走って時間つぶししただろうけど)ので、落下して帰ることを告げて先に出る。
/
帰りも全然踏めない。
玉鉾交差点で2人に追いつかれるが、おいらは玉鉾ストレート方面に左折したので分かれてしまう。
あとは適当に流して帰着。
一応練習のつもりで出た走りの中では、162Wと今期最低の出力。ほんとスカスカでどうしようもなかった。
44.5km。
/
昼飯のあとは、妻とちょっと久しぶりの大江の里へ。
連休中につき駐車場はほぼ満杯。相変わらずの人気ぶり。
スイーツを買って帰る。
/
今朝も3ハイ。
午前中、まずはカブの乗り味を確認するためにプチライドに出る。
雨覚悟なので、最初からウインドブレーカーとして合羽の上着を羽織って。
青谷で一度、夏泊のアングラーの様子を偵察した後、また9号線に戻ると、ちょうど魚見台側から下ってくるローディが。
信号で追いつくとN垣さん。小雨模様なのにトレ、がんばってますね!
/
そのまま進んで倉吉まで。ちょっとうろうろしたあと帰路につくが、燕趙園あたりで雨が強くなったので合羽の下を履く。
浜村まで戻って、「ホットエアー」さんで昼食。汁無し担々麺を食べたかったが、土日祝祭日はノーマルメニューのみということで塩ラーメンにする。
美味しいが、やっぱり担々麺食べたかった・・。
/
帰宅して少し家のことをやってたら、路面が乾き始めたので、3号IDIOMで出発。
前日のこともあるので、疲れを溜めないようにほどほどでまずは千代川左岸を河原まで。
あとは河原駅、船岡経由でちょっと遠回りをと隼駅まで。
そこから帰途につくと、来た道=河原方面が雨でけぶっている。
そしてすぐに郡家まで雨が追いついてくる。
強い雨ではないが結局降られて濡れてしまう。まあ、一度濡れてしまえばあとはどうでもよくなる。
いつも通り東郡家、南栄町経由で帰着。41km。
/
そんな3連休。
海が凪いでいたので3日とも海に出られたし、距離は短いが3日とも走れたからヨシ!
調子はヨクナイけど・・・