チーム練、しばらく休学

昨日土曜日。予報も良く、久しぶりに業務から開放され、スッキリ気分で走れる。
ということで久しぶりに西向き9号線往復100kmを敢行。
/
一応チーム掲示板に上げてみたが同行者はなし。8時に産体ファミマをスタート。
ひたすらLSD中頃から上限くらいの強度(心拍だと130〜142bpmくらい)で進む。
酒ノ津や魚見台でも157bpmまでに抑えて。
しかし、休養充分の割には足が重く、強度の割にエライ。
魚見台上の道で、シーポに乗るトラの方とすれ違う。
往路の風は少しだけ向かい風気味。北条バイパスに入ると、下持ちでも32km/hくらいが精一杯(まあ心拍リミットかけてるせいだけど)。
/
道の駅お台場でドリンクを補給し、一度バイパス終点まで行って、立体交差でUターン。
復路の北条バイパスはもちろん追い風気味で快調・・・なのだがやはり調子が良くないので、思ったよりペースは上がらない。
まあそれでも耐えて進み、無事帰着。
距離107km。往路Ave30,復路Ave28.8と追い風気味の復路の方が遅いのはへたれてしまったせい。
/
夜は久しぶりにRK(レッドキング:もとバイク仲間のチーム。一時期みんなチャリに乗ってそろいのジャージも作ったが、みんな忙しく、今も乗ってるのは2人・・・)の呑み会。久しぶりでも旧知の仲間なので、話題は豊富で楽しく喋って呑んで喰う。
仕上げは桜土手に移動して桜見。暖かい夜でほぼ満開というこれ以上無い夜桜コンディション。
でも座る場所は沢山空いている=場所取り不要。都会ならアリエネーとかいいながら酔いたんぼの一団で散策。
/
明けて今日、日曜。前述のように来週から日曜は毎週仕事。今日をもってチーム練には無期休学届けを出す・・。
集まったのは、粉さん、kumaさん、O崎くん、iTTの4名。
とりあえず定番海岸コースへ向かう。
おいら土曜の疲れと呑みダメージで全くかからない。子どもの国坂ではどんどん遠ざかる粉さん、O崎くんを見送るのみ。
観光街まではトレインで。海岸道路への下りくらいしか活躍できそうに無いので、入りで先頭に立ちそのまま追い風で平坦になるまで速度を保つ。
/
しかし調子は全然なので、先頭交代してもらってから、トレインに着ききる根性が全くなく、残念なツキギレ。
それでもペースを下げきらないようにしてシチ山入り口まで。
いちどそろってから上り始める。やはり耐久力が無く、16km/hあたりを保つので精一杯。
下りでまた前に出て一度牽く。でも交替した後着くのがしんどいのは同じ。まあなんとか切れずに済んだが。
/
熊井浜トンネルは前に千切れた粉さんを追わず、O崎くんが着くことのできるペースにアジャストしてくれて無事通過。
そして下りは以下同文。
県境への上りも全く違うペースで前に消えていく2人・・。
県境での休憩もそこそこに、午後一に用があるので帰途に着く。粉さんはいつもの岩井・荒金コースに向かうとのことで離脱し、帰途は3人で。
/
この頃からいい感じにアルコール(というよりアセトアルデヒドか?)が抜けてきて、少し踏んでもそれを持続できる感じになってくる。それでも長くは引けないので主にO崎くんに牽いてもらい、追い風気味の中進む。
そして返しのシチ山。取り付きで前にでたO崎くんを追ってみて、今日一番のがんばりでなんとかピークまで着いていく。
下って海岸線をクリアし、最後の観光街への上り。ここもO崎くんに追いすがるが、2/3あたりの所で攣り気配が出て終了・・。
/
最後はkumaさんといろいろ喋りながら帰る。
みなさんのおかげで、楽しく(いちおう)最後のチーム練を楽しむことができた。
今後は、土曜・祭日練でご一緒お願いしますね!
距離55.5km。
/
午後一の用や買い物を済ませ、4時頃から、いよいよリアクトを組む。
いつもながらケーブルの長さを自分の好み通りに決めていくのにあーでもない、こうでもないとたっぷり時間をかけて。
はじめてのBB下ブレーキは、シマノ105のわりにタッチがスポンジー。まあリアだからあまり効いても困るのでいいか?
夕食までにブレーキ周りは完成させたが、シフト系はまだ。あとはチェーンを付けてディレラー調整するだけなんだけど、今アウター52T,インナー36Tの板を注文中なので、入荷次第最終仕上げに掛かる予定。
しかしワイヤー内蔵は本当に面倒くさい。
/
取りあえず納得のワイヤーレイアウトと、チーム鳥取ワンピース