日常

8日のローラーは回復。それだけではおもしろくないので、プチ回転をテーマに。
180W強、110rpmで回して20分。あとは流し。しめて60分。
/
9日は市内に出張があり、朝がゆっくり。寸暇を惜しまずというわけでローラー。213W平均で25分1本。心拍はHR152-164で、しめて45分。
夜ローラーはソリア2回目。まず280Wで3分。3分レストを挟んで2本目に入るが同じ強度をたもてず、262Wなのに2分で挫折。さらにレスト後の3本目は260Wを3分。さらに2分レスト後、310Wを1分でメニュー終了。あとはダウンを入れ、しめて60分。
/
10日は1番弟子T浜くんの送別飲み会。彼は春から東京で就職なのだ。いつもの仲良しTetsuちゃんとRyuくんももちろん一緒で、4人でしゃべって飲んで、気がつけばあっという間の4時間。楽しかった!3月中に今度は夜釣り送別会も開く予定。
飲み始めが遅い設定だったので、行く前にやっぱり寸暇惜しみのローラー。170W,心拍HR132-136でゆるく45分。
/
昨晩はマンションの理事会で強制休養日。
/
今日は定時退勤。速攻準備して、3号IDIOMで外走り。コースはいつもの湖山池一周。最初の土手は強い南風で、メーター表示を疑う位に体感と違う速度になる。あとは重めのペダルをどうしても踏み込み気味になりながらひたすら。美萩野を過ぎて湖山池対岸に出ると向かい風基調。体を小さく丸めてやはり踏む。そうそう、2cm下げたハンドル高さは良好で、やっといい感じに。いよいよドロップ化だな。
後半はライトをつけて、帰る頃にはすっかり日が暮れた。
距離25.0km Ave27.6
/
帰宅して、次はすぐにローラーを準備し、FTPトレ12回目。アップが済んでいるので、10分で徐々に上げて1本目に入る。
35km/hオーバーをキープし、心拍はHR152〜157。出力は218W。レスト5分の後、2本目。1本目より少しだけ強度を上げたところを保つように努力する。入りですでにHR157。10分でHR162位になり体感が厳しい。それでもなんとか20分耐えようと続けていたところ、15分足らずで左ふくらはぎがピクピク。このまま続けたらキューンとなる感触だったので、無理せず15分でメニュー終了。出力は222W。あとはダウン。しめて60分。
FTPトレでHR210オーバーがふつうになってきた。いちおうやってきた効果がでてきたのかな?