12日(水)は夜ローラー、40分。

/

13日(木)は休養。

で、マウントの爪が折れたガーミンをなんとかしてみる。

使うのは「減った靴底を補修するパテ系接着剤」。

最近お気に入りの靴を直すのに使ったモノ。

その時ついでに、減ったクリートの地面に当たる部分(青クリートの”青”のところね)に塗ってクリートの寿命延ばしに使ってみて、意外と丈夫だったので今回の補修に試しで使ってみることに

/

爪の形を正確に再現することは出来ないが、反対側の爪を見ながら、なんとか似た形に整える。振動でマウントから浮いて外れることだけ防ぐことが出来ればいいので、たぶん出っ張ってさえいればその役目は果たしてくれるはず。

/

14日(金)は職場の有志で楽しく呑み会。もちろん錬なし。

/

昨日は奈良漬け気味で起床。

こりゃ強度は掛けられないなと、8時半頃リアクト号でぼちぼち出発。

ガーミンはうまくガタつかずに止まっている。カチカチでなく、少し弾力がある素材なのも好奏しているか?

まずはかろいちまで行ってから湖山、布勢裏と辿り、源太からまた海方面へ。

砂丘海岸道路を進んでいると、オアシス広場入り口でラン練ちゅうのクワトロNさんとばったり。

鳥マ、がんばってください。(すいません、今年はDNE野郎で・・)

/

シチ山を越えていちどきなんせに出て、岩美の街中を通って海岸へ。

熊井浜トンネルまで上がり、今回はそこでUターン。

城原海岸を流して、あとはシチ山、榎峠経由で帰着。

79km。ゆるゆるだったのでAveは27.2km/h。

/

午後一はCUJO号でまたうろうろ。13km。

/

そしてさらにカブ活動。小沢見に行って、以前から気になっていた城山に登る。

きれいに整備されていて、少し滑りやすいところもあるが歩きやすい。

頂上からの展望は、小沢見海水浴場側も酒津側もなかなか見応えがある。

/

明けて今日は雨予報・・・だが割と空が明るい。

でも路面は乾き掛けなので、ひさしぶりに雨車4号IDIOMを引っ張り出す。

とはいえ、いつ降られてもおかしくないので、完全サイクリングのつもりで、

適当な服装にノーヘル、ふつうのシューズで走り出す。

国府南栄町を、あまり普段走らない道をうろうろして楽しむ。

しかし暖かい。もう完全に山陰の2月とはかけ離れた気候。

33km。

/

午後は妻と外食後、なぜか白兎観光に向かう。

白兎神社に行くと、観光客向けのアンケートに答えさせられた(笑)。

白兎の丘(ベルのある所)に初めて登ってみる。

前日登った小沢見城山とちょうど対面な感じ。

駐車場に戻る前にはポツポツと雨が。

車を走らせる頃には本降りに。午前中走っておいてよかった。

/

山に登るのもなかなかいい。

涼しい(寒い?)うちに一度、ちょっとまともに山歩きをしてみたい。