油断大敵

1日(日)はまず朝釣りに向かう。

そろそろアオリイカが釣れ始める季節だから。

まだ薄暗い中、テトラに乗ろうとしたところで・・

乗る前によく見えなかった流木にけつまずきテトラに膝を強打!

慣れた場所なので油断してしまった。慢心はやはりよくない。

でもがまんできない痛みではないのでそのままテトラの先端に。

/

しばらく餌木を投げるも反応無し。

それならと、ジグに付け替えて3投目にヒット!

足下まで寄せてきたのは40cm弱のフッコ。

しかしランディング直前に外される。

/

程なくまたヒット!さっきよりよく引きドラグも鳴る。

寄せてくると今度は50cmちょっと位。

だがこいつも足下でサヨナラ・・。

結局ボウズ。

/

急いで帰宅して、スクル号で砂丘展望台に向かう。

砂丘トンネル前でN川組長と合流。

膝が痛くてちょっと踏めないのでほどほどで。

/

すごいライドのマーシャル試走に集まったのは、粉さん、N川さん、N垣さん、H原くん、M田さん、ドグマさん、石川道場のトラの方、クランプジャージの方とおいら。

まずはラッキョコブコブに。

膝の痛みで踏めないが、ごまかして走る。

/

続くシチ山もゆっくり走る仲間に合わせて膝を労りながら。

浦富遊覧で一度集合してから、次は城原への短い登り。

が、10%程度のその坂に取り付くと、膝にちょっとキリリとした痛みが走り、

無理するとヤバイと判断し、転進を皆さんに告げて下る。

/

でも一人で返しのシチ山を越えてもキツいので、それならみんなと一緒にと

通常ルートで浦富まで行ってみなさんと再合流。

シチ山もほどほどで越えて次は榎峠に向かう。

イベントでは榎トンネルを歩道で抜けるということで、今回もそのルートで。

普段車道ばかりなので、逆になんかコワイ。

/

滝山の次のエイドポイントを確認した後は、岩倉街道のコンビニへ。

おいらそろそろ膝がアカン感じがしたので、ここで離脱を告げて直帰。

45.5km。

シャワーを浴びて落ち着いてから、皆の応援にカブ号で向かってみる。

逆走で走っていると、佐貫から河原に入る手前で、どうやら同じ目的らしいコウジさんに追いつく。

ほどなく皆さんとすれ違い、Uターンしてあとは集団の最後尾をヒタヒタと追従。

/

三山口のてっぺんでみなさんの写真を撮り、下って吉岡温泉で皆さんと談笑。

午後は仕事にでるので、ここのカフェで昼食を摂って向かうことにして、湖山池を回るみなさんとはここでお別れ。

/

膝は痛いのだが夕方時間があったので、ついついCUJO号でうろうろと13km追加。

/

今朝は・・・・・やっぱりまだイタイ。夜になっても同じく。

しばらくは我慢して養生だな。

せっかくギバラインターバルに取り組もうと思った矢先の故障だが、とても全力では踏めない。自業自得なので仕方ないけど。アイシングとロキソの湿布でなんとか直せるだろう。