正解

さて、坂練される方々を尻目に、今日は平地主体のLSDを決め込んで8時過ぎに出発。
コースはチーム練定番の海岸線を東に向かうモノ。まずは河川敷を出合まで。追い風でアップ強度でも楽ちん。
浜坂からはいつもの子どもの国坂でなく、砂丘トンネル坂に向かう。いつもなら22km/h以上キープで頑張るのだが、今日は心拍をLSD上限の150以上に上げないようにゆっくり上がる。海岸道路を過ぎてシチ山でも同様に。でもなんだか「抑えている」というよりも「上がらない」感が漂って居るんですけど・・・
自分のLSD域は、65%-75%でHR135-150ってところ。今日は135-140辺りを中心に走るつもりだったが、踏めなくて気がつくとHR130を切っていることもたびたび。
県境坂にとりつくも、全く踏めずに2車線に合流したところで、あきらめて下る。そのまま左折して岩井に抜ける緩斜面を上る。気のせいでなく全く踏めない上がらない。おまけに腰も痛くなってくる。岩井を抜けてからの帰路では、たまらず大谷のポプラに止まり水分補給。休みが長いと腰が上がらなくなるので、早々にスタート。後はシチ山をヨロヨロ登って下って、福部、フォレストロード、榎峠経由で帰る。もちろんこの区間でも上がらない。
とりあえず60km走ったが、Ave26.9、AveHR124という過去最低級の有様(もちろんサイクリングのつもりの場合を除く)。
呼吸は全く荒れないのだが、ほんとうにびっくりするほど足がついてこなかった。
/
今日はあんなとこ(=大山一周)やこんなとこ(河原・佐治・辰巳峠)の練習に混ざらなくて正解。特にあんなとこの練習は、絶好調でも千切られるメンツだからなあ。
/
明日はちょっとはマシになっているんだろうか?
先日「チーム練さぼりません宣言」をしたばかりだが、明日起きたときの足の感触によっては、日和ってまた会長サイクリングの方を選ぶかも?