ふる森HCはDNE

23日(水)は練習なし

/

24日(木)は夜ローラー。イーブンで回しただけの46分。

/

25日(金)も練習なし

/

昨日はシーズン最後のおはサイ予定・・だったが天候が怪しいので中止のアナウンスが。

それでも集合場所に行ってみるかと準備するが、ウエット路面にあわせ最近ご無沙汰の4号雨車IDIOM号を準備するのに手間取り、風紋に着いたのは7:05頃。

誰も居ないのでポッチ錬確定(もう2分早く行っていれば、勝手おはに混ざれたみたいだがアフターカーニバル)。

/

まずは北上し、かろいちまで。

空港経由で湖山池を回る。大宝工業手前で右折し、三山口方面に。一コブ越えて野坂街道に出る。

上原から左折し、つぎは高路谷にでて、そのまま下る。

立見峠越でさらに長谷線を鳥取道下まで。後は左岸、源太、右岸と結んで帰着。

51km。

/

路面は所々湿っていたが、降られなくて良かった。

/

お昼にかけ、天候が回復したので、もう一度走ろうかと3時頃スクル号で出発。

だが河川敷を走っている段階で西から雲が近づき、小雨もちらほら。

こりゃやがて降るなと、逃げるように袋川を遡る。

岩倉から滝山トンネルを抜けて、市内を戻る頃には雨脚が強くなってくるが、濡れるギリギリ前に帰着できてセーフ。15km。

/

今日はふるさとの森ヒルクライム

日曜休みのカタギの仕事に戻り、参戦出来るのだが、来週早々には娘と孫がオーストラリアに発つので、昼に妻の父母とおいら夫婦と娘、孫(まだ食べることはできないが)ですき焼きパーティの予定になっていたのでDNE。

/

それでもちょっとかすっておきたかったので、7時にスクル号で出発し丹比に向かってみる。朝はもちろん陸風向かい風。出来るだけ体を縮めてがんばる。

それでも30km/hのAveはたたけず、30kmを62分くらいで到着。

まだ誰もいないかなぁ・・と思ったが、hayashiさんとteru君の姿が。

がんばってねと声を掛けた後館長さんに今年は出ませんと断りに行くと、参戦していなくても、ふる森に来てくれたら色々賞品?がでるのになあ、と言われるがごめんなさいと帰途に。

/

帰りは国道で西御門まで。あとは来た道を戻る。

途中自走参加らしき方とすれ違いながら。

追い風微下りなのでスピードが乗って、往復トータルは61kmをAve31.4km/h、214W。

帰ってシャワーを浴びていると、あれあれ結構な雨が。

八東方面に雲が流れなければいいのに、と思っていたがどうやら流れてしまったようでレース後半は降られたみたい。

/

その後は予定通り匠くんとこで肉を買って妻の実家に上がり、孫が泣いたの笑ったの寝たのなどとみんなでデレデレしながら幸せなお昼時を過ごす。

/

ふる森参戦の皆さん、お疲れさまでした!