一応復活

今日は雨。降り出す前の早朝に、ちょっと趣向を変えてどりさんポイントに出てみるが何も無し。
その後雨が降り始め、本日の仕事がらみ予定は無くなる。
/
午後のローラー練に備えて、ステージスの復旧を試みることに。
少し前にどこかで復旧方法が紹介されたブログを見た気がしたので、探してみると見つかった。
http://nyroadbike.blogspot.jp/2015/08/stages5.html#!/2015/08/stages5.html
やはり雨中走行の後作動しなくなって、製造元とのやりとりで直ったという内容。
/
まずは昨日ショップで作動不良の対策品の電池カバーとOリングを貰ってきていたので、それに交換してみるが作動しない。
そこでブログにあった、電極をショートさせて強制リセットするという技と、電極を少し起こしてやるという処理を施して再トライ。するとガーミンにパワメ検出しましたという表示が復活!
よかったよかった。
/
連休は妻と山口の角島・福岡辺りに、列車+レンタカーの1泊旅行に出ようかと思っていたが、やはり今からでは宿の予約が・・
諦めて近場ということになり、予定通りぐりおさんの記事に頼って、日帰りで高梁に行くことになった。
/
今日の練はまた後ほど・・。
/
つーことで追記。
ロラで10分アップのあと、スイスポ練に入るが、このところ実走と同じように結構きつい。
それでも20分耐えて1本目終了。しかし2本目に入る根性も無く後は流しながら時折ちょっと上げてみるに止まる。しめて50分。
スイスポで220W平均が157bpmでないと出せないのはちょっと衰えすぎ。
/
さて、どうやって立て直そうか。
といいつつ、今夜は粉練の打ち上げという名目で、実質東部チャリ乗りの上半期反省会。
それぞれの目標に向かって、みんな頑張ろうぜ!という確認を交わす。
/
楽しく呑んで解散。カミセンのみんなは二次会に行ったが、オッサンは一次会で引き上げる・・。