その後いろいろ

5日(月)は休養
/
6日(火)は風呂に入る前に少しだけ足を回す。17分。
/
昨日夜ローラー。夕食&晩酌後なので掛かるはずもないがいちおうスイスポ練りに入る。が、7分で諦める体たらく。229Wを心拍159bpm平均はあきらかに弱すぎ。2月頃のロラ練で240W20分位を同じくらいの心拍数で維持できるからなあ。
播磨4周で途中切れ起こしてじり貧だったり、コウノトリで登りについてて行けないのも当たり前だわ。
しめて38分。
/
先だって仕事帰りにマイポイントに。すっかり日が短くなって、日暮れが6:45くらい。
なので投げることができたのは6:30から20分ほど。それでも2ハイゲット!
/
今夜も夜ローラー。流し気味にそれでも短時間は少し掛けておく。6分を223Wで。しめて40分。
/
楽しいコウノトリライドだったが、点睛を欠く(ってほどおおげさなことではないが)ことも。
手作り感を伝えるために、完走証は名前が手書きだったが、それが仇になって・・・
おいらの名前がグレートマジンガー乗り(の「鉄也」)になっていた。
本当はアキラの敵役(の「鉄雄」)なのに・・。
ま、この手の賞状とか完走証を大事にするヒトではないのであまり問題はないのだが。
しかし「鉄男」に間違えられることはちょくちょくあっても、「鉄也」は初めて。
/
それより問題なのは、ここ一月あまり患っている「テニス肘」。
おいらここ8年位はテニスをやったことも無いのだが、7月末に懐かしの卓球を少しやったのが原因らしい。
うまく行かずにやたらとラケットをこねくり回していたそのせいで2日後にはヒジが痛む。
そしてその後も何故か続くこの痛み。
ネットで調べてみると、症状はあきらかに「テニスひじ」。
でも卓球は一度キリだしなあ・・と思っていたが、なかなか直らない。
で、気が付いたのは、ちょうど7月末からジギングのハイシーズンに入っていたってこと。
つまり卓球できっかけを作ったヒジの痛みが、ジギングのジャークで維持されて、ドドメに9月にシーズンインしたアオリ釣りのシャクリでさらに助長されたみたいってこと。
/
明日辺り、整形外科に通ってみよう。
/
でもアオリのハイシーズンに、ロッドをしゃくることを止める気はさらさら無かったりする。