足りなかったので

この季節なのに3週連続日曜の天気に恵まれ、今日もいそいそとチーム練に向かう。
空港入り口と出合でアップ走してお堀端に向かうと、、今回もお初の方が。
K柳さんonパナモリPOS(オーダーね)黒。そしてhayashiさん、マルヨン改くん、昨日に続きご一緒のクワトロNさん。
/
山方面は濡れているかも?ということで先週と同じコースを選んで。
アップ区間を終えて、子どもの国坂では、しっかりかけるhayashiさんを見送り、9割ほどのペースで。直後にはしっかりとK柳さん。出発前に聞いたとおりクライム好きということで、重いクロモリ号にもかかわらず軽快。
/
信号でそろって、やはり梨狩り街道に下る。
取りあえずペースを作ろうと先頭で下るが・・・あれ、hayashiさん以外切れてる。
どうやらK柳さんは集団走行の経験をまだあまりされてないよう。そうだよねえ。さすがに50km/hオーバーで人の直後に着くってのは相当慣れと信頼関係が必要だから。
/
取りあえずシチ山入り口まで進んで待ち、みんなそろって上りに取り付く。
K柳さんのクライムを見ておきたかったので、ここでも先へ離れるhayashiさんを見送り、K柳さんの後ろで様子を見る。
終盤、ペースが落ちてきたので、失礼してピークまで上げていかせてもらう。
/
やはり全員そろうのを待って下るが・・学習能力の低いおいらは同じマチガイを繰り返して集団崩壊・・すいません。
取りあえず浦富まではhayashiさんとトレインで進み。もう一度そろってからリスタート。
浦富の直線は全てhayashiさんn牽いてもらい、坂に取り付いたところで発射させてもらう(ズルイぞ、俺)。
そのまま30km/hを切らないくらいのペースで耐え、トンネルへ。
/
さらに逃げ設定でトンネルから下り・海岸線も飛ばして東浜町内へ。
県境坂に取り付いてからも、振り向かずにhayashiさんに追いつめられている想定で全力。
先週はガス欠でヒトケタスピードだったが、今日は13km/hを切らないようにして、最後もスパートで県境まで。
うーん、チーム練らしい。
/
県境でしばしダベる。
K柳さんはツアラー派でもあるということで、ペダルはSPD
カーボンマシンに変えて、ちょっと坂を走り込んだら速くなられそう。若いってイイナ・・。
/
直帰されるというhayashiさんとは東浜で別れて、残る4人は田河内へのゆる上りに車輪を向ける。
途中から先頭でマルヨン改くんがペースを作ってくれたので、少し離れてペースを合わせてほどほどで上る。
下って岩井からの9号線は向かい風の中、なんちゃってDHポジションなど使いながら岩美道の駅まで戻る。
また来ちゃいましたと食堂のおねえさんに食券を差し出す。
今回はまたたむコロ。やはりウメエ。
/
後は9号線を帰るだけ。
帰りは強めの西風で速度が乗らない。それに抗って先頭を牽き、そのままの感覚で返しのシチ山に取り付くとまたも・・
シチ山の下りきりで待ってスタートするが、マルヨン君は腰の不調でもうペースを上げられない様子。
それでは失礼してもう一丁上げておくか、とポプラから観光街交差点までは徐々に上げて最後は全開のプログシオーネ練をさせてもらう。
/
あとはゆるゆる走って出合へ。そして千代川土手を走り流れ解散。
今日も週一のあげあげができた。が、みなさんのペースを乱してしまったかものすいません&ありがとうございました。
距離72km。Ave27.2。
/
ヨメと外食昼飯&書店散策でやまめの学校続編を買って帰宅。
また時間あるし・・天気いいし・・足りない感あるし・・・
で、もう一度2号に跨りスタート。北風追い風に乗って千代川沿いを南下。河原駅から郡家に抜けて昇竜軒でトリカラ串4本を仕入れ、あとは津ノ井経由で帰着。
距離32km。Ave30。
/
土曜のトレッキングと、今日の100kmの疲れが、明後日(明日じゃないのよ、ジジイだから)の朝まとめて来そうでコワイ。