やまめ練習会

今日の予報はgood!
で、地元練しようかと思っていたら、ShoLow's掲示板で「やまめ補習ロード版」のアナウンスがあったため、そこを目指して向かうことに。
9時前に白兎でH原くんと合流して一路西へ向かう。
5日ぶりの実走なので嬉しくてついつい頑張ってしまう。そしてはしゃぎすぎて龍見台で早くもギブ宣言。その後はH原くんに長めに前を牽いてもらいながら進む。泊ー原を過ぎて海岸線に出たところで変な振動が・・・今年早くも初パンク。前輪にしっかり小石が刺さってた。
余裕で間に合うはずが、このリカバリーで間に合わなくなる。
/
羽合から曲がったところで、あれっ、H原くんが来ない?と思ったらいつのまにかDekiさん合流。
数分遅れで湯ータウン前駐車場に到着。
参加は、堂城校長、プロデュースドbygozaru2さん、Dekiさん、T村(社長)さん、kikohshiさん、K村会長、o-thukaさん、ツム兄弟さん、H原くん、nakaoniくん、しばけいさん。そしてなぜかお見送りにチャラYさん。
/
東郷池周回をしながら半周毎に止まっていろいろアドバイスを頂くことに。
最初の出雲山坂では早速遅れてしまう。ちょっと道中で弾けすぎて、すでに足が終わり気味。
マシン操作や踏み方のベクトルなど、惜しみなくレクチャーいただく。
沢山走っている割には、低速バランスなど、コントロールのテクニックを身につけていないことに気付かされる。
止まる度にいろいろと教えていただいて、終わる頃には宿題が満載。消化しながらこなして行きたい。
/
結局3周して、濃密な講義は終了。えーっと、おいら受講料払ってないんですけど・・。
次に来鳥されたときには、しっかり迎え撃たねば!
/
K村会長、o-tsukaさんと帰途に着いたときには昼をすぎてたので、まずはさらに半周して東郷湖畔のポプラへ行って補給することに。
会長は講義の復習に余念が無く、かなりのハイペース。
補給後はゆっくり帰るというo-tsukaさんより先発して、会長と二人でスタート。で、会長速い。早速コブでのスピードキープの手法を試しているみたいだし。
たまらず「どっかのコブで切れますー」宣言をしておいて、あとはツキイチ。青谷手前のコブで予定通り千切れ、返しの魚見台坂には100mくらい遅れて入る・・と思ったら、会長は漁港ルートで遠回り。そのまま直登したおいらの方が前に出ることになるので、その後は振り向かず踏ん張る。幸い追い風気味なので、なんとかペースを保って(坂では落ちたが)。
そのまま9号線をへたれた割にはまずまずの感じで走りきり帰着。
距離121km Ave29.8(駐車場でゆるゆる旋回した時間も多かったのにこのアベって・・)。
/
同じスピードで「楽して走る」っていう観点はある意味新鮮だった。
吸収出来る部分があるはずなので、しっかり考えながら走ってみよう。
/
参加されたみなさん、お疲れ様でした。gozaru2さん、設定ありがとうございました。