天気予報はこまめにチェックすべき

1日(木)は職場の飲み。開始が遅めだったので、その前にちょっとだけ走る。3号で賀露海岸まで往復し15km。
/
2日(金)は酒ダメージが残る感じだったので休養日に。
/
昨日は午後外。実に正月以来の週末地元錬。昼飯&休息後、1号青シャチで国府に向かう。大周回に向かってみるが、途中に大量の雪解け水がありUターンして中周回に切り替え。ところどころ雪解け水はあるが、こちらはまあ大丈夫。
安全な区間ではTTバーを持って周回開始。あまり足の調子がよくないのか、向かい風が強いのか、玉鉾までのストレートで速度が伸びない。4周半してコース脇でウエアを直していると、A田くん登場。どうやら同じように周回していたみたい。そこからご一緒願って1周すると、今度は対向してくる粉Cさんと出会う。3人で1周して練習終了。さすがに練習相手が居ると強度が上がり、この1周半はいい感じで負荷をかけることができた。だが、最後の粉Cさんダッシュにはじりじり離されつつ追いすがるのがやっと。52.5km、Ave29.4。
ありがとうございました。
日曜も予報が好転していたので、nakaoniくんと午後、周回練習をする連絡を取っておく。
/
夕刻はサイクリングチームの飲み。しばらく活動が滞っていて、みんなとは久しぶり。いつもの焼き鳥屋でバカスカ呑んで食べる。たのしかったー。
/
が、当然今朝は奈良漬け。そう思って今日の練習を午後に回していたのだが、11時前には雨が降り始め、あわてて雨雲の動きをチェックするが、その後の鳥取はどうやら雨の中・・・。昨日の予報をあてにしてまめにチェックしていなかった罰だな。うーん、FFWDのカーボンディープホイール、感触を確かめておきたかった。まあかといって午前錬に切り替えられるような体のコンディションではなかっんだけど。nakaoniくん、すまん。レース前日土曜の朝にでも、軽くローテ錬ができればいいのだが。
/
仕方なく夕方ローラー。足には疲れ感があるので、FTPメニューには入らずテンポ強度。31分を203W、HR148、102rpm平均で。後はSFRを入れてみたり、1分350Wを入れてみたりで、疲労が溜まらない程度に刺激を入れておく。しめて83分。