おはようサイクリングときまぐれライド

20日(火)は回復走通勤。往路は最短で17km。

復路は榎峠経由で21km。

/

24日(土)は孫迎えと送りで2週欠席したおはサイに久しぶりの参加。

コースは三山口~吉岡裏~御熊手前折り返しの湖山池西北岸。

がちなメンバーもちらほらで、三山口坂を飛ぶようなスピードで登っていくのを、泊まりそうな勢いで見送る。

戻ってから自走参加のコウジさんを見送りにマルコさん、どりさん、O畑さんと榎峠に向かう。なにげなマルコップ引きで千切れそう・・と思っていたら百谷ストップで助かった。その後はどりさんO畑さんと宇倍神社に。

しばし談笑してから離脱して帰着。しめて64km。

/

昨日日曜はsasaさんプレゼンツのきまぐれ自転車倶楽部ライド。

吉岡街道から旭国際坂に。まあやっぱり登れない。

ピークで集合してから先頭で下る。

鹿野を過ぎて、大タブの木で大休止。

インスタ動画撮影の間に昼が家メシのおいらは時間切れで、離脱を告げて帰途につく。

八束水まで出てから9号線、かろいちで戻る。52km。

/

午後は某漁港にキス釣りに行ってみる。

と、となりの遠投サビキのおじさんがイイペースで中アジを上げている。

おっと尺も混ざるとは!

でも相変わらずサビキ釣りをする気にはならないのよね。

でも投げ浮き使用のジグヘッドアジングには挑戦してみてもいいかも。

と思いつつ、豆ギス一ケタの貧果で撤収。

/

今日、小中学校の同級生の訃報が舞い込んだ。

穏やかでだれにでも優しいヤツだった。闘病してたのは知らなかった。

さみしいな・・。