一気に秋本番&花回廊ドライブ

10月1日(日)はすごいライド・ロングコースの試走会。

いつものメンバーが集まり、7時にかろいちを出発。

おいらは10時からマンションの総会があるので、最初から途中離脱の予定。

(どちらにしろ現状で大坂をまともに登れる気がしないのだが・・)

で、城原の登り口までご一緒して、離脱後は一人で帰る。45.5km。

/

2日(月)は通勤。往路は浦富海岸に出て、熊井浜パーキングまで足を伸ばしてから職場着の22.3km。復路はかろいちから賀露ローソン経由で26.5km。

/

4日(水)も通勤。往復最短の17km×2。

/

7日(土)は妻の両親を誘って・妻とともに花回廊へ。

智頭出発なので、往路は佐治谷ルートへ。

台風の爪痕は生々しく、交互通行が6カ所。

そのまま辰巳峠・人形峠蒜山経由で花回廊着。

/

花が好きな義父母には楽しんでいただけたようでなにより。

幸い晴れて、気温も丁度良かった。

日吉津イオンで昼飯&買い物の後は海岸線経由で帰る。

いいドライブだった。

/

今日はまず朝少し走っておく。ネオコ号でかろいち空港。ちょっと学祭(準備)の鳥大内を流してから帰る。21km。

そして9時からは恒例のマージャン。今日は調子良く大勝!終わったらみんなで五歩のラーメン。

午後もチャリ。今度はスクル号で。

まず河原駅前経由で郡家に。昇竜軒で鳥カラを買って29号を津ノ井まで戻る。

南栄町内を通って源太へ。あとは右岸を通って一度帰宅。

鳥カラを家に置いてもう一度出る。山手から一度出合にでて、あとは千代川・袋川河川敷経由で宮ノ下まで。

そこから国府のGS前、そして正蓮寺に抜けて、最後は袋川河川敷で帰る。しめて59km。

/

さすがに涼しくなってきて、今日は今期初の膝下丈のレーパン。

なんか近年、「丁度良い気候の秋」の期間が短くなっているような・・。