孫・チャリ・バイクのGW

2日(火)は職場全体の振替休の日。でも午前中業務があるのでチャリ通勤。

往路は田後港あたりを回って30km。復路は城原海岸経由で25km。

/

3日(水)は孫との遊びで練習無し。

/

4日(木)は1日フリーにしてもらい、バイク仲間のM男くんとツーリング。

二人とも混雑はキライ&観光しなくても走っていればシアワセな人なので、迷わず山の中を選ぶ。

/

まずは鳥取道で泊まで行き、そこから波関経由で三朝の山中の広域農道でくねくね。

一度179号線に合流し、旧人形峠の原子力研まで。

そこから尾根線をくねくねして森林公園を通過。右折してさらに尾根線経由で津黒高原まで。

/

湯原温泉で少し休憩して、湖の南岸を西へ。少しは未知の道をと、313号線を勝山へ下ってみる。あとは181号線で院庄へ。昼飯は大統領のラーメンで。

リスタート後は美作加茂に向かい、倉見から恩原に抜け、さらに辰巳峠を下ってクネクネ三昧。おっと佐治谷にバイパスができていて、集落内の細道を迂回できるようになっている。

/

河原まで帰って流れ解散。うーん、楽しかった!光男君、ご一緒ありがとう。

/

5日(金)は山の手から砂丘観光街を偵察して帰るポタのみ。20km。

午後は孫達と布勢運動公園の遊具で遊ぶ。シアワセ。

/

6日(土)は娘婿も来ているので、妻の実家で焼肉。ガレージ内なので雨でも平気。最後は花火をして楽しむ。

/

7日(日)は2日の代わりに仕事。

/

そんなGWでした。

8日以降についてはまた明日アップします。