年始

元日は曇り空だがなんとか降らない天気。

/

まずは朝、妻と聖神社に初詣で。境内には10人ほどしか人が居ない閑散ぶり。

/

戻ってネオコ号シングルスピードで出発。

初走りはsasaさんプロデュースの兎神社回り。

鳥取駅・風紋広場に集まったのは、おいら含めて常連の8人。

本家白兎神社は半端ない人出だろうということで、郡家の白兎神社を目指すことに。

/

向かい風の千代川右岸を源太橋まで。

橋を渡って左岸で河原へ。

郡家駅ちょい北側の白兎神社へとうちゃこ。

社殿はとてもコンパクト。

なんだかんだと写真撮影撮影タイム。

おいらも久しぶりにインスタ上げておく。

/

次は河原の賣沼神社へ。

全然知らなかったけど、大国主命の奥様八上姫の地とのことで、

設けられて間もない二人+兎の像が。

/

ここで昼飯を妻と食べるおいらは時間切れ。

原城に上がるという皆さんに別れを告げて帰宅。

45km。

/

午後はうだうだ過ごして、夕刻には智頭の妻の実家へ。

今年は娘や息子が帰ってこないので、妻の父母と4人でジジババ正月。

それでも孫(ひ孫)の動画を眺めながらカニ鍋で楽しい夜を過ごす。

/

本日2日はゆっくりと帰宅して家メシ昼食。

後、晴れてきたのでCUJO号で出発。

強い西風に苦しみながら9号線を西進し、白兎神社へ。

しかし長蛇の列を見て、そのままUターン。

/

帰りは追い風楽ちん。

セミファットタイヤのCUJO号でも33km/h巡航ができるくらい。

あとは市内経由で帰着。

30km。

/

とりあえず元旦、2日と外走りできて良かった。

/

あ、遅くなりましたが、みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もチャリにバイクにと、ご一緒ヨロシクお願いします!