26日(月)は練習無し。
/
27日(火)はローラー。20km、187W。
/
28日(水)は仕事納め。練習なし。
/
29日(木)はネオコ号で出合、砂丘トンネル坂、岩戸、フォレストロード、榎峠の東向き定番コース。31.5km。
/
30日(木)はGSX-S号にスクリーンを取り付け。小さめのものを選んだが、取り付け後試走に出てみると防風効果は期待以上。上体を押される感が減って、速度が上がってもニュートラルな姿勢を保つために体幹に入れる力が少なくて済み、リラックスできるようになった。
ただ、フォルムを見ると少しスクリーンが高く、スタイルを崩している気がする。
春になったら取り付けをもっと低い位置に変えようかな?
ついでに2ヶ月火を入れていなかったGSX-R号も走らせてオイルを回し、充電しておく。
/
さらにGSX-S号のフロントブレーキキャリパーボルトをホンダ純正のものに交換。
そしてステアリングアンダーブラケットのFフォークマウントボルトも交換・・しようと思ったら、取り寄せていたものが勘違いのサイズ違いで断念。
ただ、このボルトを抜くためにレンチを掛けると、半周毎に手応えが重くなったり軽くなったり・・。実は他のオーナーの方のブログ記事で、この辺りのボルトの精度がアジアンで、ボルトが曲がってる!とあったので、念のため交換を試みることにしたのだが、本当だったのね!!
年明けにはボルトを注文し直して交換しよう。
/
年末年始は娘&孫や息子は帰省して来ない予定なので、妻と2人の静かな年越し。
この後は走り納めに出るつもり。
後ほど追記。
/
で、スクル号で出発。かろいち経由でまずは白兎に。夜中~明日は賑わうであろう白兎神社も今は静か。
御熊に上り、吉岡街道を東に戻る。布勢裏から小立見、源太とたどって最後は右岸を帰る。42km。
途中からスローパンク?に気がついていたが、前例にバルブの口金(取り外し式)が緩んでいて空気が漏れていたことがあったので、いったん帰宅しそこを増し締めしてエアを充填。
/
で、もう11km余り走って帰着。エア圧を測るが減っていない。
このまま一晩様子を見てみよう。
/
で、もう一台のネオコットシングルスピードのリヤタイヤがぺしゃんこ。
どうやらチューブに微細な穴が開いているみたい。
水を張った洗面器でチェックすると、小さな泡がプクプク。
パッチを当てて修理完了。
/
2台とも新年からは支障なく走ってくれるといいのだけど。
/
曇り時々晴れの天気が続いているので、午後はGSX-Sでちょい流し。
あとは酒を買って帰る。そんな大晦日。