強制高回転トレ。

6日(日)はローラー。淡々と中強度で40分209W。30km。

/

7日(月)は休養。

/

8日(火)はローラー。8分213W、10分232Wを入れて25km。

/

9日(水)はローラーに飽きてきたので、ちょっとウエットだけどCUJO号で外走り。

やはり100均で買ったPPボードで大きめのフェンダーを作って装着しておいたから、リヤからの水ハネは全く問題なし。だがフロントからは結構顔面にハネ上がりが・・・。フロント用も作ってみようかな?

かろいち~布勢で17.5km。

/

10日(木)はローラー。5分221W、7分214Wを入れて25km。

/

11日(金・祝)は、窓の外が明るいので楽勝走れると思っていたが、朝方の雨でしっかりウエット。仕方なくCUJO号で出る。

子どもの国坂経由で海岸道路、岩戸へ。一度福部未来学園まで行って梨狩り街道を戻る。出合まで行ってから帰着。31.5km。

/

明けて今日は、気まぐれ自転車倶楽部の鹿野ランに混ぜてもらうことにして、ネオコ号シングルスピードを準備。

9時過ぎに家を出て、かろいち~布勢を走っておいてから、集合場所のわらべ館へ。

/

参加は、ホストのsasaさん、Y口さん、枡Dさん、Y根さん、MD井くんとおいらの6人。

まずはかろいち~空港経由で9号線に。

白兎の岬の東屋で休憩。MD井くんとY根さんは鐘のある丘に向かう急坂に挑戦。

次は酒ノ津漁港で写真撮影。

その後枡Dさん、Y根さんは離脱して帰途に。

/

宝木から鹿野に向かい、昼飯はそば道場で。

おいらいつもはザルそばの大盛りだが、暖まりたかったのでエビ天そばに。

いつも通り美味しゅうございました。

/

おいら的に外せないパンの一心庵に寄ってもらい、昼食直後にもかかわらず鹿野城址のお堀端でもぐもぐ・・。

自販機のコーヒーをお供にと思いつつラインナップみると「お出汁」の缶飲料があったので、誘惑に負けてそちらの購入。味は・・・うーん確かに出汁、でも微妙~~。

/

戻りは吉岡街道旭国際ゴルフ場坂経由で。

ここは元気な若いMD井くんが掛けて行き、ほどなく見えなくなる。

おいらたちシジジイはまったりと上る。

/

あとは湖山池南岸経由で千代川まで。

ここで解散にし、おいらは距離を稼ごうと、東郡家が自宅だというMD井くんと一緒に千代川を遡ることにする。

/

風は北風追い風になっていて、スピードが乗る。

が、シングルスピードなので、35km/hですでに110rpm。

源太橋~長谷までの土手上CRもずっと110rpm以上で。

/

そのまま円通寺経由で最勝寺に。

MD井くんにここの激坂を紹介。今度挑戦してみるとのこと。

東郡家まで行ってMD井くんを見送る。

ここまで終止高回転で回し疲れた。でもイイ練習になったかな?

あとは津ノ井に下って戻るだけ。

/

91.5km、26.2km/h。

解散までは所々しか上げなかったので、脚は余り気味。

その分追加の郡家回りはけっこう強度を保つことができた。

/

冬晴れの好天の中、楽しく走れました。

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

/

その後、久しぶりに凪いだのでマイポイントに出て投球練習。

はい、お魚の反応はありませんでした~~。

/

明日も午前中は走れそう。