このくらいで「大雪」なのか?

22日(日)はかろいち経由で白兎へ。以前一度行ったことのあるリファーレンイナバ(ゴミ処理場)~白兎グラウンドゴルフ場へ上ってみる。

とりつきの坂が10%で300m続くので、シングルスピードではヒイコラ・・。

日本海がキレイに見えてなかなかの景色。

途中の枝道で伏野に下りることができたはず・・と進むが、途中で土道になったので引き返す。

/

あとは御熊に上って帰ろう・・としていると、旭国際の方から前を横切るローディが。

赤いキャノの○○さんだ!(頻繁にきまぐれ自転車倶楽部でご一緒しているのにお名前忘れた!失礼)。

吉岡温泉入り口から布勢まで、前を牽かせてもらい強度を掛けるモチベにさせてもらう。

/

直進される氏と分かれて、おいらは湖山から9号線に遠回り。出合から袋川土手を追加して帰着。43.5km。

/

23日(月)は短時間ローラーを回しただけの8km。

/

24日(火)は雪。ローラーで28km。3分と6分、222Wを入れておく。

/

25日(水)も雪。ローラー18km。192W。

/

26日(木)も以下同文で23km。188W。

/

27日(金)も・・15km。

この日は職場に「ワクチンバス」が来るので4回目の接種をしてもらう。

ファイザー製だが果たして副反応は?

/

今日も雪。午前中は車がでられるように雪かきなどしつつ過ごす。

妻とちよ志でうどん昼飯の後は、帰宅してすこしうとうと。

体をうごかしておこうと散歩に出る。旧市役所あたりまで行って帰って、

ちょいと丸由へ、の途中のサンロード駐車場出口でスタックしている三重ナンバーのコペンに遭遇。

ヒマなので脱出を手伝う。

/

雪国のヒトではないので、少しの前進・後進を繰り返して脱出のための助走距離を作るというようなアイディアはないみたいなので、その辺を教えながら、最後は押しを入れて無事脱出。

駄菓子菓子、彼らは無事高速入り口にたどり着けたのだろうか?

/

丸由の無印を覗いて見るが買いたいものなし。

次にTOSCの百均に行くも同じく。不二家のイチゴシュークリームを妻への土産に買って帰る。

/

ワクチン接種後丸1日経っても熱も出なければ倦怠感も無い。肩の痛みも意識を向けなければ分からないくらい。妻は自分が苦しんだものだから、おいらが平然としていて悔しそう。

/

体調に問題無いのでちょっとは回しておこうと夕方ローラー。

それでも強度は抑えておこうと170W位でクルクルと。でも油断?すると190W位に上がってしまっている。まあそんな感じで22km。

/

今週は「大雪警報」が断続的に発令されたが、50cmに満たない積雪で「大雪」ってどうよ? 2000年くらいまでなら年中行事の茶飯事な積雪量だったと思うのになあ。