ローラー、1月ぶり

月曜は回復。かすかに小雨が降ったりするコンディションだったので、3号小径車でいつもの空港裏往復。距離20km。
/
昨夜は職場の飲み。
開始時間が遅く、ちょっと時間に余裕があったので、喰えないスズキポイントに寄り道。雨が降っていい感じ。橋の影の明暗あたりから攻め、真下の暗がりを通したところでヒット!。久しぶりのドラグ音、いいねえ。60cmあまりとそう大きくなかったが、元気で楽しませてくれた。
飲みは牛角で焼き肉のあと、T内師匠の店でしめる。
/
今日は少し早めに帰ることが出来たが、雨のためローラー。前回が8月末日だったので実に一月ぶり。運良く雨に練習を妨げられることがなかったのね。
飲みのダメージもあるので軽めに。心拍65-70%(HR135-143)、ケイデンス107rpmあたりをターゲットにクルクルと・・・のつもりだったが、結構しんどい。
30分を過ぎる頃にやっと慣れて、回すのが楽になった。実走ばかりだと、ローラーみたいにこぎ続けることがないので、久しぶりのローラーはその続けることがちょっと辛かった。
おかずのDVDは、まだ昨年のツール16ステージ。この様子だと、一冬かけても絶対に今年のツールまで見終えることはできないなあ。
これで今月は1045km。