1日おき

5日(月)は休養。仕事始め。
/
6日(火)は夕ローラー。あまり調子が出ずに、というか中1日の詣で2回のダメージが出た感じで上がらず。
なんとか5分255W、7分245Wを入れる。しめて55分。
/
7日(水)は休養。
/
8日(木)は夕食後ローラー。やはり上がる感じはしないが、スイスポトレは入れておく。1本目は20分を235Wで。
2本目は10分242Wで挫折。いかんなあ。しめて65分。
/
昨日は休養
/
今日は午前中2時間ほど職場で仕事。その後妻と湯治ドライブへ。倉吉でご飯にして。ちょっと買い物で腹ごなしの時間を稼いだ後三朝へ。
外湯は露天風呂の橋の横にしかないので入るが、貴重品ロッカーは有料、風呂も6人で一杯くらいの狭さで、露天やサウナも無し。石けんシャンプーなしと、料金が500円としてもちょっと期待はずれだった。これなら宝喜温泉か砂丘温泉の方がよかったナア。リサーチ不足だった・・。
/
鳥取に戻り、買い物後帰宅して夕方ローラー。あまり上げないように。まずは12分軽めの負荷で回転練習。110rpmちょいから入り、だんだん足が慣れてきて、終わり頃はさほど無理なく116rpm位に。最期の1分は120rpm超でまとめる。
その後60s、50s、40sのVO2MAXを入れて、軽く刺激を与えておく。(時間がだんだん短くなってるのは、そういう練習という訳ではなく、単に気持ちが負けただけ)しめて50分。
/
明日は地元も午前中天気が保ちそうだが、やはり詣での予定。雪解け水を踏みたくないヘタレですから・・・。
なんかこう、岡山に行くと非日常感があっていいんだよね。ちょっと時間はもったいないけど。
新年から今日まで、練習は見事に1日おき。しかしほんとは最低でも2日走って1日休みくらいのペースじゃないといけないなあ。