ライドは続くよどこまでも・・

20日(水)はスクル号で上っておく。まず水源地でいつもより掛けて入り、予定通り持たずに6分でギブ。268Wしか出てない。残りを6分半掛けて登り切る。

美野梨を下って上り返す。15分ちょっと、243W。

国府を流し、M田坂30秒、522Wで刺激を入れとく。

42.5km、196W。

/

21日(木)はリアクト号で流し。立見から口細見に寄ってかろいちへ。

31.5km。163W。

/

22日(金)もリアクト号で。

最勝寺坂に挨拶したあと天寺橋へ。一応アタックのつもりで空山へ。

またもや途中ギブで4分を294W。残りもそこそこ踏んで登り切る。

下って次は広岡の坂。ここは短いので踏み切ることができ、4分40秒を292W。

43.5km、193W。

/

23日(土)はソロで一心庵に向かう。

いつも通り白兎から御熊へ抜け鹿野に。

気まぐれに鹿野の真ん中の谷「水谷」の奥まで上ってみる。

記憶通りどん詰まり行き止まりなので引き返し、タルト系のパンを2個購入。

浜村に下って、あとは9号線を帰る。

70km、181Wは中途半端な強度だなあ。

/

昼間に偶然会った黒桃くんが、海岸でまったりたき火をすると言っていたので、覗きに行ってみることに。マシュマロとノンアルを買って、カブ号で向かう。

たき火なので夕方から?と思っていたら、2時頃からやっていたとのこと。

少し暮れ始める海を眺めながら、焼きマシュマロをやりつついろいろとお話する。

動き続けないと死んじゃう系のおいらだが、たまにはこういう時間も良いね。

話の中で、明朝シチ山登山をすると聞いたが、どうやら健脚組で時間制限があるみたいで、参加すれば死んじゃう系と判断しスルーと決める。

晩飯が待っているので、6時半ごろには失礼する。

/

昨日はhayashiさんをお誘い申し上げて一緒に。

吉岡ローソンスタートでまずは洞谷。

ずっとツキイチで上りに入る。頑張って着いて走ったが、上り区間の半分でギブ。

まあ実力通り。

下って鹿野市街左折から水場への右折までを前で踏む。

追い風もあり32km/hを切らないまずまずのペースで。

/

水を汲んでから八束水まで高速ローテで下る。

が、ここで自分の充電が黄色ランプに。

お誘いしておいて申し訳ないが、魚見台に上がったところで帰ります宣言(弱)。

一度青谷に下って、そこで先に進むhayashiさんから離脱。

泊港を覗いてから海沿いを上り返して、あとは9号線で帰る。

66km、またもや181W。

/

えっとこれで5月に入ってからの24日間、走りっぱなし。

それも全て外走り。

途中の登山のダメージもあり、かなり疲れを溜めていて、掛ける時の強度はまあまあだが、巡航強度のスピードが明らかに落ちている。

そろそろ休もう・・・と思いつつも今日も降ってないんでこの後走る予定。

ひどく貧乏性なので、走れる状況で走らないという選択が出来ないのです。

/

で、午後IDIOM号でポタ。かろいちに行って戻って市内をうろうろの22km。