晴天・ウラタン

で、今日は気温が上がるのを待って、9時にリアクト号で出発。

まずは左岸経由で河原へ。そのまま船岡経由でウラタンに入る。

絶好の天気でバイクも多い。前を行くバイク=隼タンデム県外ナンバーは当然隼駅詣で。

すでに海風北風モードになっていて、追い風に押されてまずまずのペースで若桜道の駅に着く。往路35km、Ave29.9km/h、205W 。

割と頑張ったつもりでもこの出力か・・・。

/

若桜駅カフェでバーガーを注文しかけるが、時間が掛かるとのことでサンドイッチに切り替えてコーヒーブレイク。

お決まりの弁天饅頭に寄ってから復路へスタート。

/

海風は強まって厳しいが、体を縮めて踏ん張る。

しかし河原まで戻ったところで、千代川沿いはさらに風が強くなりここでギブ。

あとは強度を落として長谷線を帰る。

復路35km。Ave28.8km/h、173W。

/

家メシの後は1時間ほど昼寝をして疲れを取る。

そして次はカブ活動。

何時乗ってもこのエンジンの「フルルルル~」と回る感じは心地よい。

殿ダムに上がり、ダム体を通り左岸のワインディングを楽しむ。

大阪を越えて下って、次はカキツバタ群落ポイントへのタイトな上り。

対向車に警戒しながら、ここも楽しんで。

岩倉に下って、久しぶりに昔の行きつけのバイク屋に顔を出すと、昔の仲間が居て、店長とともにしばらくダベる楽しい時間を過ごす。

/

良く晴れた日曜日を満喫した一日だった。