心拍高い

今日はちょっと久しぶりの通勤。
が、イキナリ調子悪し。追い風気味でそこそこ速度は乗るのだが、坂になるといつも位のペースを保つ気にならない。酒の津坂、龍見台、魚見台ともれなく速度2割引って感じ。
往路 距離26.0km Ave 28.7
/
仕事中、静かに椅子に座っているときの心拍を測ってみると、60位と高い。
iTTの安静時最低は42で、座っているときでも普通は50前後なのだが。
ということはやはり体調が悪い。今朝もなんかダルい感じがしてスクーター通勤と逡巡したが、その感触にマチガイはなかったということか。
/
それで帰りはゆるく走ることにする。坂はひたすらギアを落としてくるくると。それでも追い風でペースは遅くなかった。
復路 距離26.0km Ave 29.6
/
そして今も心拍は高いまま・・・。