100マイル

12日(月)は夜外。鼻息しばりで空港裏に賀露など追加して32.5km。
/
13日(火)も夜外。踏み踏みで空港裏往復20km。
/
14日(水)は通勤。朝は前の晩の踏み踏みダメージでダメ。Ave27.5
帰りは少し回復した。Ave29.8
/
15日(木)も通勤。まあ普通。Ave往路29.5、復路31.5
/
16日(金)は仕事系の飲み会で休養日。
/
昨日は朝から外仕事。3時半には終わったので、そこから3号で岩戸に向かう。引き返して観光街への坂を上りかけたら、坂の上から水が流れてくる。どうやら通過直後から雨が酷くなった模様。
引き返して、湯山の坂を越えて福部から久志羅、榎峠とつないで帰る。でもやっぱり市内に入りかけると小雨。
距離42km Ave27.5
/
今日は日中の天気予報が好転して、走れそう。
でもまず夜明けは釣り。明け切らない時間にドブスズキをねらいに行くが、釣れたのは50cm位のナマさん(鯰)。まあ久しぶりにドラグの音が聞けたのでよし。その後海へ出るが、波しぶきをかぶっただけでボウズ。
/
昨晩外食のいきおいで飲み過ぎて、ちょっとチーム練強度は体に悪そう。で、無断欠席・・。
代わりに今日ロングに出るというM田くんとKぶくんに混ざることにして、3号IDIOMで9号線を西に向かった2人を追撃。白兎で休憩しているというメールをもらったのが賀露入り口のあたり。ぼちぼち踏んで差を詰めようとするがなかなか見えてこない。やっと追いついたのは泊東郷インター出口の交差点。蒸し暑く、この時点でいつものように「どこで泳いできたの?」の汗だく状態。
そこからはほどほどの強度でトレインを組む2人のペースで走る。着くと強度が下がりすぎるので、少し間をあけ、ドラフトを使わないようにして追従。
北条お台場で休憩して、北条バイパス終点からは海岸沿いの旧道を進む。9号線に戻ってしばらく走り、次はポプラで休憩。
余裕があれば200km走りたいと言っていたKぶくんだが、最期まで保つかちょっと不安があるということで、100マイル走に切り替え。80km過ぎた所のローソンでUターン。ほどなくM田くんの前輪がパンク。修理にかかると彼のシートバッグから出てきたのはなぜか20インチのチューブ。だもんでKぶくんにチューブを借りて無事修理完了。
さすがに復路はKぶくんのペースが落ちてきたので、北条バイパス以降は前を牽くことに。
泊の海岸駐車場で休憩してからは、今度はM田くんがきつくなってくる。最近忙しくてロクに走れていない中、急にロング走だからムリもない。
自分はゆるペースなのであまり消耗しておらず、力が余っているので、戻りの魚見台坂だけは全開で上らせてもらい20km/hを切らずに。
その後も前を牽いて千代川河川敷まで帰ってきた。ここは強めの南風向かい風で最期にイジメられる。自分は直帰するとすこし100マイルに足りないので、袋川河川敷を一度三洋裏まで行って、ここで解散。戻って160.5km。Aveは25.9
少しは減量できたかな?