好天大晦日

昨夜の東部チャリンカーの飲みは会場定員20名で楽しいひととき。二次会も行ってお腹もしゃべりも満腹満足。
/
明けて今朝はマルヨン君声掛けの大晦日ライド。
でもおいら予定があるので、酒抜きの短時間お見送り走に出る。
軽く千代川沿いを流してから、樗谷へ。
結構な人数が集まっている。
/
万葉まで行って離脱する事に決めているので、街中ゆるゆるで進み、国府に入るとなぜかまっすぐ行かずにM田坂に遠回り。
その分万葉まで行くと微妙に時間が超過しそうだったので、GS交差点で離脱を告げて一人左折。
そこからダッシュして帰宅。
さらっとシャワーして予定の10時出発に間に合う。
/
帰省している娘、息子、そして妻と4人で湯梨浜に向かう。
妻のいとこ家族のところに久しぶりにお邪魔し、ゆっくり昼飯しながら過ごそうと。
11時前に着いて、まずは親父2人は庭で火を起こす。マンション住まいのおいらには望めないイベントなので楽しい。
ネコを愛でたり、4年ぶりぐらいに会う子ども達の成長ぶりを感心したりしながら、焼き肉やシャケのちゃんちゃん焼きなどを食しつつ、色々と喋る。
/
子ども達が近くの公民館?に卓球をやりに行く頃、
親父同士はコンロや焼き網を片付けながら色々と昨今の問題など話し込む(同業種なので)。
多分母同士もその頃家の中で話し込んでいたはず(こちらも同業種、つまり4人ともなのね)。
やがて子ども達が帰ってきて、名残を惜しみながら失礼する。
山陰の年末とは思えない好天に恵まれ、楽しいガーデン(も使った)パーティになった。
/
帰宅後は娘息子と北イオンに買い物に。
さらに実家の母のTVがコワレタみたいなので、新しいちょっと大きめなのを買ってあげてセッティング。
これで紅白を見てもらって、イイ正月を迎えてもらえそう。
あとは夕食を終え、今ゆっくりしているところ。
子ども達もそれぞれの仕事になんとか頑張っているみたいだし、
家族4人、こうやって年末を過ごせる幸せに感謝!
/
おっと、今年のまとめ
走行距離、12,135km(うちローラー台1729km)。
12月12日から始めたランは合計18km(笑)。
/
明日も好天らしい。
午前遅くはサイクリングチームの仲間と例年通りの初詣&夕方には妻の実家に向かう予定なので、
13時から15時半くらいまで走るつもり。ご一緒いただける方があったらお願いします。
/
追記:一応布勢運動公園(県民体育館前駐輪場)13時スタートで、行き先はその場で考えます。