今年もなんとか

年間12000kmは達成。
/
昨日は午前中休暇を取得してた。
いそいそとローラーにまたがる。アップ後メニューに入るが、ちょっと変化を付けてみようと、スイスポより少し低い215W程度の強度をベースに、5分毎・30秒・380W程度のバーストを入れてみる。5セット+3分の28分を224W平均で。しめて50分。
午後には出勤して、机回りの片付けやら、仕事納めの会やらをして終了。
/
今日から年末の休み。ゆっくり目に起きて、降り始めないうちにと8時半すぎにリアクトで出発。普通に岩戸を目指す。南風で最初の千代川沿いは楽だが、向かい風に曝されると体が温まらずに出力は出ない。岩戸から榎峠方面に向かう予定だっが、小雨がパラつきだして福部谷の方は少し霞んでいるので、来た道を戻ることにして海岸道路へ転進。
/
観光街への坂は速度キープを試みるが、やはり力が充分には出ない感じ。でも一応耐えてピークまで。
最後にオレロ1往復を追加して帰着。
33.5km、26.8km/h、130bpm平均と低調だが仕方ないか。
冷えた体を温めるため、帰宅してすぐローラーにまたがり、10分ほど回しておく。
/
続いてはそのままの服装でラン。(だからローラーで冷えた足の筋肉を暖めたのよ。故障が怖いからね)
まずは1kmを5’40”で。1分ほど歩いて次は2kmを10分50秒で。
また少し歩いてから、今度はゆるめに1km、5’50”。
/
昼は妻と丼物の外食。
これから午後は、実家の母に新しいTVを買って(昨日コワレタと連絡があったので寄ってみたら、その通り壊れてたから)、その取り付けをする予定。
/
表題の通り、今日の練習で無事、年間のMyノルマ達成。
今月1000kmにはまだ行ってないが、明日の詣でで到達できる予定。