ステージス検証

16日(月)は休養。
/
昨晩は夕食前オレロ。
入るとすぐ、ノーヘル(逮捕だーー!)onチェント1の門くんとすれちがう。
日曜の筋肉疲労がピークにくるタイミングだったので、出力を出そうとするとキツイ。
結局きちんとしたインターバルを掛ける気にならず、多少上げ下げしたくらいで、6往復。30km、209W平均(ステージス)。タップとステージスのW装着で出力差を確かめようとしたが、久しぶりに使うタップ純正の黄色メーターのボタンを上手く押すことができずに失敗・・。
/
今夜は夕食後ローラー。やっぱり掛からないが、再度ステージス検証に取り組んでみる。2分から6分のラップを4回、同時に取ってみた結果は・・
以下順にタップ値/ステージス値。
157W/167W
177W/189W
230W/245W
183W/193W
/
ということで、概算ステージス値の方が6%位高い。
これが2つの装置の純粋な差なのかは、おいらの足の左右出力差がどのくらい影響しているのかが判らないので不明。
まあ、割合が判れば、自分のトレーニングに限定すればコレまでのトレとの継続性は保てるのでOK。
もう一度きちんと検証してみて、同じくらいの値が得られたら、以後はステージス1本でいいな。
しめて45分。
/
昨日今日と調子が良くない。しっかり足を休ませて、次の日曜の播磨150kmでは、konaさん、マルコさんの足を引っ張らないように(まあ実際は完調でも引っ張るのだが)しないと。