22日(火)は久しぶりに夜オレロ。
が、大山から中1日では、オッサンの足は全然回復していない。
1往復アップの後、2往復目は掛けてみるが、データ的にはあまり掛かっておらずの32.6km/h、226W・・・。
1往復緩めて4往復目にまた掛けてみるが、これも33.6km/h、216W・・って出力下がってるのに速度増してるのは、なんちゃってエアロポジションを使ったから?
なんにせよデータはショボいの6往復30kmを31.2km/h、190W平均で。
/
そして昨夜もオレロ。
その入り口、ジャストタイミングで先行するローディが。
なんかエアロっぽいし、なんかリヤホイールディスクだし・・
オレロに現れるそんなマシンは、思いつくところ最近ピナレロTTバイクを入手されたドグマXさんしかいない。
/
ちょっと追従してみようとするが、250Wオーバーで踏むとすぐに足がシュワシュワになってしまう。300mで着いていくのを諦めて、当初の予定通り回復走モードに。
兎に角ちょっとでも踏むと乳酸湧く感がハンパない。
ということで大人しく160~200W位のイーブンで流す(ことしかできない)。
/
ドグマXさんは掛けたり緩めたりしながら、一応一緒に走っている感じで4往復。
おいらはさらに1往復を加えて帰宅。
5往復で25km、Ave30.9km/h、182W。
2キロちょっと毎にUターンがあるコースでこれなら、完全平坦無風だとしたら、
175Wくらいで30km/h巡航ができるんだな。まあ丁度本で読んだ理論値あたりか?
/
日曜のライドのダメージの最大化が水曜の夜?
二日半後じゃん!!
ジジイ化も最たる物だなあ。
/
あ、今日はぐれて飲んだくれて練習なし・・・