おはサイで15%?

昨日は好天の休日。距離を稼ぎたいところで、前回は海沿いだったので、今回は若桜方面を選ぶ。
河原経由でウラタンを走るが、足の感触は思わしくない。戸倉越えて120km位を目論んでいたが、ここは撤退。
八東分岐で左折し、29号線を戻る。南栄町経由で帰着。63km、AV30.3。
/
今日はおはサイ。G-ADVにまたがり、1時間早く出て湖山池アップ。
コースは、榎・フォレロ・左近から美歎牧場・水源地下り・市街地経由で樗谷、というもの。
最初はゆるゆる市街地の路地を進む。滝山抜けても榎峠までをゆるゆると。フォレロにとりついてもゆるゆると・・。
このままではマジゆるゆるで終わりそうだったので、左近右折からは、「走っておきます〜」と宣言して強度を上げる。
基本3.5〜4倍を目途に一定ペースで。集落を過ぎた辺りで後ろを伺うとドグマさん。
まあ間違いなく坂ではおいらより強いヒトなので、引き離そうなどという無駄な努力をせずに淡々とイーブンで。
/
でも15%?区間はとても淡々などという感じではなくほぼ全開。10km/hを切りたくなかったが微妙に切ってしまう。
牧場分岐に(ドグマさんに放置してもらい)いちおう先頭で着く。
そして後続を待つ。待つ間、ヘルメットのパッドやアゴヒモから汗を絞るのだが、そんなことをしているのはおいら独り・・。
そう、おいら壊れた蛇口のように汗をかく季節がやってきたのね。
みなさんそろってから水源地を下る。自由落下でバビュンと下ってたら、途中で粉さんに抜かれた。さすが水源地マイスター。
下りきったあとは街中を通ってスタート地点の樗谷に。
おいら10時から昼まで仕事があるので早めに失礼する。それでもちょっと距離を稼いで帰宅。60km。
/
仕事&昼食後もいろいろ済ませて、バードハットの肉祭りも見に行くが、さすがに昼酒するのは気が引けて、ささみを1つ食べただけで撤収。
その後も実家の母の安否確認をしたりして過ごす。
午後の掛かりに通り雨があったが、夕刻には止んだ。ちょっと走り足りない気がしたので、3号IDIOMで夕ポタに出る。
市内のあまり走ったことのない街中道を辿ったりしながらほどほどで踏んでみるの21.5km。
/
実家に行ったときに、古い本を物色していたら、昔集めたバイクのカタログ達が出てきた。
2型のRZとかオフ車系とかモトコンポとか。CB750Fやシルクロードもあるでよ。
色々あるので、ひょっとしたら諸兄が昔乗っていたモデルのものもあるかも?
この車種の無い?ってことがありましたらコメントヨロシク。
もしビンゴなら差し上げますよん!