筋疲労の上乗せ

昨日は3号IDIOMで夕刻回復走。河川敷を出合、三洋裏往復ともう一度出合まで。終わる頃には日が暮れて22km。
/
今日は通勤。日曜の雲海、というよりその後の自主トレ佐伯筋トレ上りが効いて、足はダルダル。無理してもしょうがないのでほどほどに回していく。往路Ave28.1。
仕事がらみで退勤前になぜかバスケットボール。だがパスも困難、シュートは無理!な右腕なので、ディフェンス中心で。しかし普段まっすぐ方向の運動(ペダリングね)しかしていないので、横方向の動きには足が全然慣れていない。少しやっただけで足はガクガク。回復するどころかさらに筋疲労を溜めてしまい、復路は全く踏めない。
超回復のためには、やはりここでがんばる意味はないので足の感触にまかせてゆっくり走ることにした。そして復路Ave25.7とワーストに近い。まあいいんだけど。
/
それより今日の横動きが原因の筋肉痛が明後日朝くらいに来そうで恐怖。佐伯筋トレの分に上乗せされるのかと思うとさらに・・・。