MF雲海

7日(土)は午後走り。マルヨン改くんと2時に待ち合わせたが、ちょっと距離を稼いでおきたいので、それまでに走る。
まずは久しぶりに河原に向かい、最勝寺坂にごあいさつ。
次に百井凶暴坂にもあいさつするが、3段目に向かう根性がなく、「今日はこれぐらいにしておいてやる」と2段目で引き返す(弱)。
次いで中山展望台に。まじめに登る元気はないので、9分目安でゆるめに登ると見事に9分ジャスト。相変わらずタイム読み(だけ)は冴えてるぜ、オレ。
後は広岡農場坂を1往復しておく。
/
万葉歴史館でマルヨン改くん、粉Cさんと落ち合い、美歎水源地坂に向かう。まず前に出るマルヨン改くん。追いつくために踏むでもなく、ひたすらマイペースで。粉さんはちょっと掛けて、またゆるめて待って下さったり。自分はイーブンで登り切る。
久志羅に下って、そこからは向かい風の緩斜面下りを、先頭交代しながら走るが、福部まで下ったところで、おいらは歯医者があるため離脱し榎峠経由で帰宅。
ありがとうございました。距離59.5km。
/
明けて今日はMF(メディオフォンド)雲海。
nakaoni君を積んで現地に向かい、無事8時半前に到着。
受付して、マルヨン君たちミクシグループの方々に挨拶。出走までに間があるので、ゆっくり準備。マルヨン君達の1組(10分)後の組で、同時スタートはkikohshiさん。さらに1組後からnakaoniくんが追いついてくる予定で。
/
9:50に自分たちの組がスタート。下りは先導者に合わせてほどほどで。下りきった信号からフリーに。すぐに少し前に先頭集団が形成される。遅れてはならじと少しの間しっかり踏み、間を詰めて追いつく。ここはチームウェイブのトレイン。
そのままの勢いで行かれると岡国入口までのダラ坂で離されそうだったが、アゼリア館で曲がったところからペースを落としてくれたのでほっと一息。
あとは下って、その後は鵜飼谷温泉に出るまでアップダウンの繰り返し。一つ一つがそう長くないので、まあちぎれずにひたすらウェイブトレインにへばりついて楽させてもらう(上りがキツイ場面もあったが)。
そのうちに見覚えあるジャージが・・。マッシャーさん、つづいてマルヨン改くん。
かるく背中にタッチして追い抜く。
/
和気ドームの駐車場がチェックポイント。
ここでミクシグループの皆さんと合流。ほどなくnakaoniくんも到着。さすがに速い。岡山イベントのお楽しみは、このCPで補給食のシフォンケーキを食べること。おにぎりもサンドイッチも食べて、えっと、消費カロリーと摂取カロリーのバランスは・・・。kikohshiさんとnakaoniくんには先発してもらい、ここから自分はマルヨン君たちとサイクリングで。
おっと再スタートからマルヨン君、前でがんばる。生暖かく見守りながら、こちらはドラフトを使わないように前と同じペースをキープ。
/
右折してサイクリングロードを外れ、いよいよ最後の上りに入る。
ほどなくつるさん、W支部長さんに追いつきごあいさつ。いろいろお忙しくて、最近走れていないつるさんは、めずらしく本来の坂の切れがない。まあすぐに復活されるのだろうが。
さらに右折して、斜度が上がり最後の本番。やはり自分的に90%くらいのイーブンペースで登っていく。予習でDekiさんらと行ったときのことを思えば楽してるなあ、と思いつつも、サイクリングですから、と自分に言い訳。
で、淡々とこなし、無事ゴール。サイコンで1H56m、公式記録で2h05mあまりだった。
/
距離は53.6km。
走り足りないので、nakaoni君、kikohshiさんと佐伯HC正面コースを下って、筋トレで(ケイデンス40-50)もう1本登る。
その後温泉していると、マルヨン君たちも来て、いっしょに今日の楽しさを反芻。
帰りにnakaoniくん、kikohshiさんとラーメンでしめて、楽しい春の1日をしめくくる。
/
早めに帰れたので、妻もニッコリ(これが一番大事だったりする)。
/
トータル距離で66.6km。やっぱりもう少し足りないキガス。
(夕方回復走に出ればよかったと、ちょっと後悔)
/
ともあれ、みなさんのおかげで楽しく過ごすことができた。
ありがとうございました&お疲れ様でした。