久しぶりの通勤

月曜は軽く回復ローラー。HR130以下で60分。
/
昨日は帰宅も遅かったし、今日に備えて休養日とした。
/
で、天気予報も上々、朝の気温予報も高めの今日、今期初の通勤である。
下は膝下スパッツ、上は薄手の長袖ジャージにウインドベストで出発。
体感温度はちょうどいい。
久しぶりなんで、今日は頑張り目でこいでみる。
が、一冬放置されたハブダイナモホイールからはときおりコン、コンと異音がする。
まあ、無視するしかないので、気にしないようにして先へ進む。
各坂でもピークまで頑張ってみるようにする。平坦も踏み気味で心拍は気にしない。
最後の長尾峠も18km/hを切らないように頑張ってみるが、2/3ほどで挫折。最近の体感通り、やはり登坂力は昨シーズン終わりより微妙に落ちているか?
それでも往路のAveは30.1。
/
そして復路。明るさの残る内に職場を出られたので、長尾峠を登るまではライトオフ。
追い風で思ったより速度をキープしたままで登りきりここでライトオン。その後も軽い追い風とクルマのドラフトに助けられいいペースで進む。やはり坂はピークまでもがき気味で。
結局最後までたれることなく千代川まで。最後の土手はさすがに強度を落としてダウン走。復路のAveは31.0。
/
あまりごちゃごちゃ考えずに50分強、踏み踏みで走るのもけっこう楽しい。
コレぐらいの時間なら、ヘタレ始めることなく走りきれるし。
いつもの通勤路は片道26.0km。