秋深し

23日(日)はまず午前中ローラー台。アップ後、250W強でメニューに入るが、足はイマイチで15分でアキラメ。平均255W。
あとは途中で200W・10分を混ぜ、しめて70分。
夕刻、路面も乾きかけたので3号でポタに出る。海岸辺りまでうろうろ18km。
でもなんか疲れていて、立ちくらみでクラクラ。いかんなあ・・・。
/
24日(月)は3号IDIOMで夜外。体調は戻っていた(気がした)ので、途中からはトップギアで踏み踏み。小径車で信号待ち6回を含みAve30.4は上出来。30km。
/
25日(火)はローラー台。アップ後やはり250W強でメニューに入るが、日曜の同じような感じで続かない。16分で撤退。平均258W。
日曜もこの日も、タップホイールを付けてやったのだが、日曜はタップデータとミノウラデータがほぼ同じ。火曜はタップデータの方が10W弱高い。どうやらタイヤにローラーを押しつける強さが違うのが原因みたい。デリケートだなあ。
/
昨日は踏みすぎの後遺症で足の感触がよくないので、夜ポタ。コースはいつもの空港裏往復だが、ゆるめで。
おっと、なんだかゆっくり抜いていくデミオが居ると思ったらH原くん。遅くまでお仕事ご苦労様です。25.5km。
/
そして今日は好天予報に誘われて通勤。しかし朝が寒い。10度切ってるし・・。といっても服装はニーロングのスパッツと上は長袖アンダーに夏用ジャージとウインドベスト。出だしは凍えたが、賀露あたりまで来ると指先以外はちょうどいいくらい。そして職場に着く頃にはお約束通りしたたる汗。でも足は回らず坂はイマイチ。
往路Ave29.3
復路はちょうどいい気温。レース前、最後に強度を上げるとしたら今日なので、車列の横でしっかり踏んで進む。感触は悪くない。
復路Ave30.8。
/
帰りにショップに寄ると、頼んでいたオルカのマグネシウムシートクランプが入荷していた。
まあ見た目(07モデルは銀、08以降は黒)なのだが、アルミのノーマルと比べて素材分一応16gの軽量化(だから何だっつーの!)。オジサンの趣味だからこれでいいのだ。
ついでに転がっていたスペシャの炭ハンドルを衝動買い。青シャチに付ければ両方で約100gの軽量化だあ!