舌の根も乾かぬうちに

県大会会場でK村会長から、注文していた携帯ポンプの入荷を聞いたiTTは、大会から帰った昨日午後、ショップに寄った。
するとそこにホイールバッグを持ったo-tsukaさんの姿が・・
数日前にショップで、「o-tsukaさんが、最近買われたファストフォワードの軽量カーボンディープ、感触に馴染めないから手放そうと思っているらしい」という話は聞いていたのだが、まさにその委託のために持ってきたとのこと。
おそるおそる言い値を聞いてみると、予想外に安いことをおっしゃる。で、脊髄反射で「いただきます!」の返事をしてしまうおいら。やっちまいました衝動買い2。しかも前回とは桁が違う。
たしかに欲しかったホイールなのですが、おいらにとってカーボンディープ&チューブラーは「上がり(これ以上はない最終到達点)パーツ」なので、手を出す日はまだ遠いと戒めていたのに・・・。
/
もちろん平坦良し、1350gと軽量なので上り良し(HC後の下りブレーキングが怖ければリヤだけを使ってもいいし)。
とりあえず3日(祝)に晴れたら試してみようっと!
/
追記:10月締めで1200km弱。チト少なめなのは、イベント(大山HCと県秋季大会)が続いて、そこにむけてテーパー入れたからなので仕方ない。これで今年は12000km越え。ここまで1200km/月平均ということになる。とりあえず今後は12月頭の播磨耐久まで今まで通り強度トレをいれつつ=FTPトレしつつ、引っ張って、そこから1月終わりまではLSD期間にしようかと計画中。