9月シメ

28日(水)は夜流し。空港裏+新港入り口で24.5km。
/
29日(木)は通勤。さすがに回復したので強度を上げて。往路の酒ノ津坂は22.5km/h、龍見台坂は良い感じで28.5km/hキープ。浜村の平地もFTP強度。そのまま魚見台に取り付き18km/hキーを試みるが挫折。Ave30.8
復路も向かい風の中出来るだけ踏む。夕方雨が降ったが、帰りが遅くなった分、ハネが上がらない程度には乾いていてセーフ。Ave29.8
/
30日(金)はまた夜流し。空港裏往復で20km。
/
これで9月はちょうど1300km。ここ4ヶ月は1300km平均で走っている(ローラー1時間=27km換算込み)。
実走では3号IDIOMで一番たくさん450km走ってる。なんだかなあ。
今日は雨模様なんで、あとでローラーFTPトレ(240W)とソリアインターバル(2分320W)あたりをやってみようか?と
/
と思ったら乾いたので、まず午前中は3号IDIOMで岩戸・久志羅・榎峠。なんか調子がイマイチで、上げる気にならずポタ。
距離34.6km。
/
昼食後は好天になったが倦怠感で昼寝1時間半。それでもだるい感じが抜けないので、走ろうかどうしようか迷ったが、結局1号青シャチでレースに向けて換えたタイヤ(プロ3レース)の皮むきがてら出ることにした。
海風北風なので、野坂街道を安蔵まで追い風を期待して向かうことに。
序盤はすっかり休息モードになった体が反応せず、心拍が130台から上がらない。それでも20分ほど走っていると、勾配の増加もあいまって徐々に力が入り始める。結局プログシオーネ気味に強度が上がっていき、最後の直線も意外に速度が高く23km/h位で。
Uターンしてからの下りも、下ハン持ちできっちり回していく。このころにはすっかり体が起きて、徐々に向かい風が強くなる中、良い感じで進む。
やっぱり走ってよかった。距離40.5km Ave29.2
/
明日は中山町ではまなすサイクリング。サイクリングチームのM男くんとK林さんと一緒に。職場の同僚も参加する。
往路は自走で行こうかと思っていたが、最低気温予報11℃にめげてやめた。
メインは走りではなく、その後の温泉&焼き肉&抽選会。たまにはユルイベントを楽しんでこよう。来週の岡国耐久に向けて、そろそろテーパー入れる時期だし。