日常

12日(日)はゆっくりライド。円通寺橋まで行き、引き返して出合から砂丘トンネルをくぐる。梨狩り街道を流して帰る。46km。

/

13日(月)は休養。

/

14日(火)はスクル号で。定番コース28km。190W。

/

15日(水)も休養。

/

16日(木)も定番コース鳥商前経由。28km。

/

17日(金)は街中経由で山の手を流し、北イオンあたりをうろうろして、最後はかろいち経由で帰る。23km。

/

18日(土)は袋河原から東郡家の29.5km。Ave29.5km/h。

/

19日(日)はうみなみサイクリング・・・にエントリーできなかった(定員60人って・・)ので勝手にからんでみることに。

時間を見計らって砂丘海岸道路から岩戸についたところで、目論見通り先頭のパックとスライド。

Uターンして追いつくと、T内さん達が居る。おなじくエントリーしていないと聞きちょっと安心する。

/

そのまま混ざって、かろいちから白兎エイドまで。

sasaさんやドグマさんは、ゲストライダーの大家さんらと一緒にインスタネタをしこんでいるし。

/

かなり長く休んだ後、H原くんと二人でリスタート。御熊への微上りを進む。

吉岡街道に出てからは、先行する方の背中を目標にちょっと上りを踏ん張ってみる。

(5年位前とくらべると全然落ちてるけど)

下ってつぎはそば道場エイド。

/

やはりH原くんとトレインで浜村まで下り、魚見台へ登る。

好天に恵まれ、いい景色。県外から参加された方には、感動の景色なんじゃないかな?

(いつも通っているから、ありがたみがない地元ぃ~)

/

ゴールの泊まで行くと、帰りがおっくうなのと、エントリーしていないのに最後まで同行するのも何なので、ここで離脱して帰途につく。

帰りに龍見台のウエーブさんでオムレツカレーの昼食を摂る。

81km。

/

午後はまたちょっとGSX-S活動。

/

20日(月)は気分を変えてCUJO号でぽた。山の手から重箱を周遊して、一度河口を眺めて帰る。17.5km。

/

今朝は雲の様子が少し怪しいが走れそうなので出発。

しかし出合まで行くと小雨が・・。東向きの空が暗めなので引き返して河川敷を南中あたりまで戻る。が、ここでまた小雨。

再度Uターンすると賀露方面の空が明るくなっているので、そちらに向かう。

かろいちから空港入り口、布勢裏と進み、さらに源太橋から鳥工あたりまで行って、袋川を市内に戻る。43km。

/

このあとは恒例となった麻雀・・。うん、充実してる?休日だなあ。